プロダクションマッチフェスティバル

勿論私はプロダクションマッチフェスティバルは放置ですが=∀=)(ははは


もばトレファン*1にてアイドルマスターシンデレラガールズのアイドル相場が分かります。
ただしこの相場は1週間しか記載されていないので非常に範囲が狭いのが痛いところではあります。
と言うことは自分で一応はチェックしておかなくてはいけません。
皆さんも良ければ狙っているアイドルの相場をメモしてみてはいかがでしょうか。

  • [湯けむり女神]高垣楓+特技10を1470×4/1475スタドリで売り(+7355)
  • [ピュアバレンタイン]渋谷凛+特技10を1730スタドリで売り(+1730)

[ピュアバレンタイン]渋谷凛+については1940スタドリで買ったのを売却したので210スタドリの赤字です。
[湯けむり女神]高垣楓+大量購入を行い、最初の高い時の赤字を補うことが出来ました。


さて転がしは基本的に現時点の取引履歴を見ておおよその相場を推察しますが
あるアイドルを意図的に売り手が値段を釣り上げて高い出品だけを買わす動きもあります。
そして取引履歴を全て高い相場に書き変えてこの相場が正しい値段だと錯覚させる手法ですね。


前回のアイプロの報酬[夜桜小町]藤原肇でこの行為が見受けられました。
まだ持っていた人は相場が2日で最高730だったのが900まで釣り上げられたのを確認出来たかもしれません。
この釣り上げの波に乗れることが出来れば転がしの際には非常に大きな追い風になります。
自分から狙うのは難しいですがもしもその傾向があれば転がしの際に大きな利益になることでしょう。


またCD第4弾の安部/新田のボイスが実装、幸子/みりあ/茜のCv発表がありましたね。
一応ボイスが付いた場合も微々たるものですが値段が上がる場合もあるので注目するのもありかもしれません。


現在のドリンク総資産:スタドリ13445/エナドリ1003

現在抱えている主な高額アイドル:

  • [小さな妖精]橘ありす
  • [ピュアバレンタイン]渋谷凛+
  • [プチ・マドモアゼル]佐城雪美+
  • [孤高の歌姫]如月千早+

[小さな妖精]橘ありすは値下がりしてしまったのでしょうがなく値段が上がるまで冷凍。
[ピュアバレンタイン]渋谷凛+も月末がクールで恐らく値下がるのでこのフェス中に出火を予定。


エナドリをどうやって増やすかが課題ですがまぁまったり行こうと思います。
行動を開始するのは自分の全垢がトレード規制解除されてからでいいでしょう。