ポケモンXYへの準備

さて世界大会まで続く予選の大会も終わりましたね。
多くのプレイヤーの皆さんは木曜日の結果待ちにわくわくうきうきではないでしょうか。
逆にどうしようもないとがっかりしている人もいるかもしれませんね(ははは


ただ気を病むことはありません、皆さんまだまだお若い(と思う)のでチャンスはいくらでもあります!
そもそもこのBW2環境が合わなかったと言う人もいるかもしれません(・∀・)(しょうがないね
ただすでにポケモンXYの発売は決定されています、待望の新作です。


新しいポケモンに技に持ち物に特性、そして大幅な仕様変更があるかもしれません。
新作はポケモンの対戦にもとてつもなく大規模な環境の変化を私たちに与えてくれます。


さてこのブログを御覧の皆様は

どこの世代からポケモンをしているか私は分かりません。
もしかしたら今現在の第5世代から始めたもしくは復帰した人もいることでしょう。


まず最初に今現在のあなたが当たり前と考えていることが出来なくなることを考えておかなくてはいけません。
新作のポケモンXYは初めての3DS対応作品です。


そう、まず私たちは3DSを買わなくてはいけないのです( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)(どどーん
そしてソフトが3DSに変わりますね。
今現在のDSのポケモンは3DSに送ることが出来るのかとても気になりますね。
現に第2世代→第3世代においてはポケモンの輸送は出来ませんでした。


次に3DS作品のセキュリティの高さです。
全てのソフトを起動するには起動キーが必要で3DSソフトの場合は
ソフトによって異なる為に複数のゲームに対応した改造ツールが作れないようです。
任天堂から公認されてキーがもらえれば問題ないですが、任天堂は認めないので今後も出る可能性は低いでしょう。


一見これを聞くと改造などが横行しない!素晴らしいじゃないかと思うかもしれません。
ただポケモン対戦は改造なり解析が土台にあることを忘れては行けません。
そう我々が今現在知り得ている種族値個体値努力値、性格値などの情報。
これは何を隠そう改造や解析を誰かがして突き止めてくれたので仕入れている情報です。


つまり多くのプレイヤーが利用しているであろう便利ツールの全てが作れない可能性があります。
さらに乱数調整を今現在利用出来るため私たちは所謂理想値のポケモンを比較的容易に手に入れることが出来ます。
これも裏情報が分かるからこそ出来たことであり、分からないなら何も出来ません。
目隠しされてどこかのジャングルの中に放置されたような状況と考えるといいかもしれません。
まず図る物差しもないのでどうすればいいかも分からない事態が起きるということは考えておかなくてはいけません。


となると地道な孵化厳選を行わなくては行けない事態を想定しなくてはいけません。
そして決めたポケモンを多く産み、まずこのポケモン種族値を突きとめることから始めなくてはいけません。
そもそも卵技なども全部調べなくてはいけないことも想定しなくてはいけません。
と言うことは・・・・つまり・・・・・今のうちに多くのポケモントレーナーと仲良くなりましょう=∀=)(友達の輪


そうすれば最悪物量作戦で情報を開示していけばあるいは!と私は考えている次第です( ゜д゜)b
今のうちに

くらいは準備しておいてもいいかもしれませんね=∀=)(輸送出来なければ使えないとか言わない


勿論これらは最悪を想定した場合の話でそうはならないかもしれません。
ただ大丈夫だろうと思ってダメだった場合よりは全て出来なくなると考えておいた方が
受ける精神ダメージは最小限で抑えることが出来るので期待はしないで新作を待つといいかもしれません(・△・)


これはポケモン対戦でも使えますね、行動出来る、技が当たると思って使うよりは
外れる、動かないかもしれないと考えておけば受ける精神的ダメージは軽減できる!かもしれません=∀=)(ははは


現実で言えば合コン行くとき可愛い娘、カッコいいお兄さんいると思うよりは
まぁそんなんおらんやろと期待しなくて言って予想外におったわ!と思う方がダメージが(ry
ただネガティブだと本当に悪いこと起きると考える人もいるかもしれません。
その場合はポジティブシンキングの方が望ましいかもしれませんね=∀=)(ははは