オフ会:決勝トーナメント進出

交友の機会を増やすなら一番狙うべき要素だと思います。


基本的に一定以上の人数が集まればブロックに分かれて予選を行います。
各ブロックで上位の人が決勝トーナメントに進出します。
だいたいどのオフもベスト16を基準に人数が多ければ32や64、少なければ8や4になると思います。


オフ会に参加するからには実際に対面して交友したいと言う心情は皆さんお持ちだと思います。
恐らく0ではないでしょう、0ならオフ会にわざわざ出向く気も沸かないでしょうし。
オフ会で交友するにしても初めて参加する場合は大変です。


他の人と絡む機会は私がオフ会に参加した主観的な意見ですが

  1. オフ会が始まるまでの時間
  2. オフ会でブロック分けされて予選を始める時

は皆平等で取得することが出来ます。


ただ人に声をかける
日常生活においてこれを率先する人ならオフ会が始まるまでの時間も絡む時間になります。
ただこれが苦手な人にとっては一人ぼっちでいる苦痛な時間でしかありません。


勿論心優しい人が向こうから声をかけてくれて輪に溶け込める場合もあります。
がそんなイベントが毎度起こると言うわけでもありません。


となると強制的にブロックに分かれる時。
この時はお互いが知らない人でも対戦と言う手段を用いて強制的に交友する場です。
お互いが見ず知らずでも会話が成り立つ唯一の場なのでここを狙うしかありません。


が人によっては対戦中に話しかける行為を嫌がる人もいるので相手によっては使えないこともあります。
大方控え目なやりとりに終わることも多くそこまで進展しない場合も考えられます。


ではどうすればいいかと言えば決勝トーナメントに上がり勝ち上がることは意外と効果的です。
決勝の試合を勝ち進めば当然ギャラリーも増えてきますし周りから色々声をかけれる可能性は増えます
つまり強制的に相手が自分に声をかける確率を増やすことが出来ます。


勿論これは一切此方から相手にアプローチをしなかった場合で
自分から積極的に話しかければどの時間も交友するチャンスにはなります。
ただ私はポケモンのオフ会にこれまで参加してきましたが相手から話しかけてくれることは少なかったです!!!
なので自分から声をかけに行くことは大切ではないかなと思います=∀=)(ははは



しかしオフ会に参加する層ともなれば容易に決勝トーナメントに上がるのは難しいのも事実です。
ただ昨今は規模も大きくなり、少ない人数の予選で2人勝ち上がるスタイルも増えてきましたね。
例えば16ブロックに分かれて上位2名が勝ち上がり、ベスト32から始まる場合。


この場合は上に上がる確率は勝ち越せば可能性があります。
そんなに勝ち上がるのは難しいことではありません。予選で勝ち越していればチャンスはあります。
ブロック分けの時点でパーティの偏りも当然出てきますし、狙ってみてはいかがでしょうか>ω<)b


ダブルバトルもオフ会もそうですが自分が有利な場つまりは居心地のいい場にすれば楽やでぇ∠( ゚∀゚)/(ハハハ