艦隊これくしょん〜艦これ〜

隊司令部レベルは21で少将になりました。
最大備蓄資材の上限が6000に到達。


さて軽巡【川内】を追い求めて

  1. 1-2のボスドロップ
  2. 1-3
  3. 2-1(レベル上げも兼ねる)
  4. 2-2(ボスドロップに戦艦空母あり)
  5. 2-3(クエストの輸送艦撃破稼ぎ/ボスドロップに戦艦空母あり)
  6. 2-4(レベル上げも兼ねる)

を色々彷徨っています。
確かに南海諸島の面では1回あたりの経験値獲得率は非常に優秀です。
ですが敵が強くて戦艦空母を借り出さなくてはなりません。


戦艦や空母はこの艦これでは非常に燃費が悪いです。
しかもダメージを負う際の修繕に多くの鋼材を奪っていきます。
そして修理が終わるまでに長い時間を要します。


現在川内型軽巡を集めて3部隊目を解放している提督の皆さんは
おそらく圧倒的な燃料と鋼材不足に陥っているののに
これでは身も蓋もありませんね、困ったものです。


と言うわけで私は今現在2-2→1-3のローテーションで回しています。
2-2はボス到達まで羅針盤を回す試行回数が少なく
ボスドロップで戦艦空母が落ちる場合もあり2-4攻略の戦力強化も兼ねます。


勿論ボスまでいくのでかなり損傷して時間を食うのでその回復までは
1-3で駆逐艦/軽巡艦/軽空母を中心の低燃費の部隊で出撃して川内のドロップを狙っているところです。
1-2のほうがより難易度が低いのですが1-2は羅針盤によりボスルートに行かないとその燃料費が無駄になります。


1-3の場合はどの敵マップでも川内がドロップする確率があるのと
渦潮の弾薬紛失も今現在恐らく川内型艦を探している人は弾薬は逆に有り余っており
私自身もかなり腐っているので弾薬が浪費するのは特に苦にならないのでいいかなと(ははは

旗艦+MVP+Sランク撃破(ほとんどは無傷)取れば軽空母は1回の出撃で288EXPを獲得できて
燃料の補充は上記の軽空母/軽巡4/駆逐1の編成で1回戦って帰還で燃料30〜40消費で済みます。
と言うわけで早くこの川内ちゃんマラソンを終わらせたいと今は地道な作業で攻略は後回しです(=▽=)(ははは