艦隊これくしょん〜艦これ〜

隊司令部レベルは42になりました。

  • 育成


3-2-1にて現在以下のような手順でレベル上げと艦娘のドロップを狙っています。

    • 共通

・旗艦は絶対に轟沈しない
・改造すると体力と燃料が全回復
育てている艦娘がダメージを負ってきたら旗艦にして改造レベルまで上げます。
中破以上になれば大幅に性能はダウンしてしまうのでそこは他の艦娘でカバーする必要あり。


ただし空母は中破以上になると通常戦闘の攻撃をしなくなります。
しかし開幕の先制攻撃は中破以上でもしてくれるのでそこまで痛手になりません。
MVPもかなりの頻度で取るので旗艦+MVPとS勝利で簡単にレベル上げが可能です。

    • 軽巡】五十鈴の利用

レベル12で改造が可能で改造すると電探や魚雷を持ってきてくれます。
また改になることで近代化改修の優秀な餌になりますので育てて食べさせるのが吉。

    • 使わない艦娘の利用

駆逐や軽巡を育てる場合火力不足は否めないのでそれを補う意味で重宝します。
育てているメインの艦娘に攻撃が飛んでくる頻度を下げてくれますし
仮に中破なりした場合はお役御免で近代化改修の餌にすればいい。
燃料も勿体無いなら補充せず使い回せば資材を抑えられます。

    • 演習の利用

演習は相手艦娘のレベルに依存します。
時々嫁高レベル艦娘のみを置いてくれる提督の人がいるので
出会ったら簡単にレベル上げできるチャンスです。


だいたい相手艦娘がレベル40くらいならS勝利で平均600。旗艦やMVPならより経験値を貰えます。
また演習は修理の必要が無いので鋼材を消費せず経験値稼げるのが利点。


資材も以前の状況と比べると

だいぶバランスよく消費が出来るようになり、無駄なく使えるようになってきました。
私自身、あまり建造は利用せず比叡以外は全てドロップで戦力補強しました=▽=)b
お陰で建造外れ率は上がり、ますます回す気が起きないのがネックですが( ゜д゜)


さて3-2-1は金剛型戦艦がドロップする可能性もあるのでマラソンしていたところ

欲しかった金剛ちゃん、ドロップキタ―――(゚∀゚)―――― !!
残る金剛型で手に入れてないのは榛名ちゃんのみとなりました、目指せ4部隊解放∠( ゚∀゚)/(ハハハ


だぶった戦艦も多数いるので近代化改修の餌の質も上がり3-2-1が天国と言われるのがよく分かりますね。

RPGドラゴンクエストetcのレベル上げ、昔やりこんだなぁと思いながらレベル上げ。
今現在は3-2攻略に駆逐艦、4攻略に軽巡重巡のレベルを上げているところです>ω<)b