現在の戦力

艦これで自分の現状の全体像が分からないので羅列してみることに。

  • 潜水艦 3隻

伊58改:レベル72/伊58:レベル34/伊168改:レベル82

加賀改:レベル61/赤城改:レベル54/蒼龍改:レベル46

  • 航空戦艦 4隻

伊勢改:レベル24/日向改:レベル28/扶桑改:レベル30/山城改:レベル24

  • 戦艦 6隻

陸奥:レベル29/大和:レベル42/金剛改:レベル45/比叡改:レベル48/榛名改:レベル58/霧島改:レベル44

  • 軽空母 8隻

鳳翔:レベル16/龍驤:レベル8/千歳航:レベル19/瑞鳳改:レベル26/千代田航改二:レベル64/祥鳳改:レベル52
飛鷹改:レベル45/隼鷹改:レベル40

最上改:レベル17

鈴谷:レベル33/高雄改:レベル41/愛宕改:レベル27/麻耶改:レベル18/利根改:レベル35/衣笠改:レベル25

大井改二:レベル52/北上改二:レベル63

鬼怒:レベル11/由良:レベル19/神通:レベル11/天龍:レベル24/龍田改:レベル24/球磨改:レベル24
長良改:レベル21/五十鈴改:レベル43/那珂改:レベル27/阿武隈改:レベル28

敷波:レベル13/望月:レベル24/響:レベル17/子日:レベル12/初霜:レベル16/初雪改:レベル21/陽炎改:レベル30
雪風改:レベル51/島風改:レベル53/暁改:レベル26/雷改:レベル20/電改:レベル27/時雨改:レベル22
五月雨改:レベル27/睦月改:レベル24/長月改:レベル24


合計で59隻で所有できる上限は100。現状では41枠の空き。
遠征は基本的に駆逐3軽巡1でいけるものをチョイスしているので
現状は最高で出せるのは3部隊なので駆逐9軽巡3いれば回る。
しかしキラキラもローテーションさせたいので今の数でちょうどいいですね。


軽空母は潜水艦が出てレベル上げ要員としての価値は下がったので
潜水艦の種類が増えたら切り替えていってもいいかもしれません。


今回のイベントで支援遠征があったのも考えると次のイベントもおそらく支援は可能でしょう。
と言うわけで支援に送る別働艦もある程度は鍛えておくに越したことはありません。
また艦種指定にも対応したいので航空戦艦はもう少しレベルを底上げして回避などを伸ばしたいですね。


あぁ、でも羅列してみると見えてくることもありますね。いつの間にかこれだけ保有してたのか=▽=)(ははは