BW2ダブル:アギルダー雨

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率
アギルダー アンコール いのちがけ むしのさざめき まもる むしのジュエル うるおいボディ 100%
キリキザン つじきり ふいうち けたぐり まもる きあいのたすき まけんき 100%
ローブシン アームハンマー マッハパンチ れいとうパンチ ワイドガード かくとうジュエル てつのこぶし 90%
モロバレル ギガドレイン きのこのほうし いかりのこな まもる ラムのみ さいせいりょく 100%
ニョロトノ ハイドロポンプ れいとうビーム ほろびのうた まもる ひかりのこな あめふらし 80%
キングドラ だくりゅう りゅうせいぐん メロメロ まもる いのちのたま すいすい 85%

と意外と今現在の人気どころを得意としているマイナー枠。

キリキザンモロバレルと意図は似ており
此方はアギルダーの機動力で圧力をかけていく形。
相手の鋼と組まれる相方にある程度アギルダーも強いのが特徴。


この2体もご覧のように岩なだれを使うポケモン、炎技を使うポケモンを誘いやすいので
ニョロトノキングドラがカモにしやすいポケモンを誘いやすいのではないかと期待。

パーティ全体が全体技にとても弱く相手にその技をチョイスさせやすいので
それを誘ってメタれないかなと考えてローブシンワイドガード
ローブシンは岩耐性があるのである程度拓を仕掛けにいければなと期待。

純粋なトリパ、特に霊ポケモンを利用してトリックルームを張る相手に強い組み合わせ。
雨ミラーにもそこそこ強いのが特徴。

場を荒らしてから登場させる組み合わせ。
全体的に遅いのも多く、いのちがけで相手を削るので滅びの歌は案外合うかなと採用。
キングドラは昨今は使用率の高いポケモンは性別があるのでメロメロを採用。
メロメロは体感で結構な確率で行動しないので割りと面白いかなと(´・∀・`)(ははは
これオフ会でよく当たる相手トレーナーの性別メモしとくのも効果的かもやね(´・∀・`)(ないない


岩なだれもない!電磁波もない!威張るもない!〜隠れもない!
なんて正々堂々なパーティなのでしょう(´=∀=`)(と思ったらひかりのこな持ってました
後試合もすぐ終わるので疲れないのはいいですね!(勝てるとは言ってない


このやりたいこと全部やってとっとと終わる自己満足感∠( ゚∀゚)/(オフ試合消化最速待ったなし!