提督ランクは75になりました。
現在の資材:燃料18589(+2611)弾薬22866(+8517)鋼材14510(+1579)ボーキサイト15902(+1230)
高速修復材:213個

建造(300/30/600/400)にてNo106翔鶴(金)をゲット(´◔౪◔)۶ヨッシャ!
開発(10/300/250/10)にて46cm砲をゲット(*^○^*)(やったんだ

まだ所持してない艦娘:

  • No001長門(ホロ)
  • No009飛龍(ホロ)
  • No107瑞鶴(ホロ)
  • No111夕張(金)
  • No116三隈(金)
  • No119舞風(銀)

8/26のアップデートで北方と西方の敵配置が変わるとのこと。
今現在戦力としては空母より戦艦が欲しいので長門狙いでE-4→3-4にシフト。
伊168はレベル88、伊58はレベル79にまで上がりました。


基本的には出撃してダメージを貰えば修復材を用いず入渠で回復待ちの流れ。
お陰で資材の消費より自然回復と遠征の回復の方が上回るので勝手に増えていきます。
と言うわけで上記のように積極的に建造をしていくことにしました。


空母レシピを回す理由は

  1. 狙いの娘が外れても近代化改修で対空が上がる軽空母や重巡が建造できる
  2. 戦艦レシピより当たり枠が多い(夕張も含む)

なかなか狙いの娘は出ませんけどね(´・∀・`)(しょんぼり


後5つ目の海域が解禁されるようなので4-4のボスも消化してすぐ攻略できるように準備を進めようと思います。