MH4:集会所4

  1. 人騒がせないたずら者たち
  2. 紫色の毒怪鳥
  3. 牙獣の品格
  4. ネルスキュラに愛をこめて
  5. 朝雨狩猟の腕まくり→緊急クエスト:リオレイア亜種、現る

下位のお手伝いをしてる間にキークエストが開拓されていたので最短で抜ける。
緊急クエスト時は丁度HR4だったモノさん、ウチノさん、すでにHR5に上がっているわっとさんで狩猟。
緊急クエスト消化のためリオレイア亜種3連戦。


わっとさんの笛と粉塵、モノさんの片手での状態異常、ウチノさんの飛び乗りなどでクリア。
レイア亜種のサマーソルトを食らったのを何度か助けられたので粉塵作れるようにしたいと思いましたね。
色々助けられたお陰で私は死なずに乗り切れました=∀=)(感謝、感謝

  1. 商人3人体制で増やせるように整える→素材集め効率UP
  2. 武器の強化(毒片手剣アッパーダバルジンを作る)
  3. 装備の強化:ガジャラ装備一式を上位で出る鎧玉で強化→防御力247に

村クエストはハンマー→片手剣で手数を増やして毒にして倒す戦術にシフト。
2頭クエストが増えるため片方を毒にして撤退して
別の1頭を毒にしてと交互に毒にさせることで序盤の火力不足を補うようにしました。


次に上位に上がったので装備作りでもするかと考えましたが
すでに下位のガジャラ装備一式があり、自分自身も今現在は資金面が乏しい。
と言うわけでもう少し上のランクのモンスターまでは下位装備でこなすことにしました。


ただ下位の防御力では不安なので鎧玉で強化出来るところまで鍛えました。
ちょうどHR5になると採取ツアーはないですが火山や天空山に行けるので
3死マラソンで採取しに行って今現在の防御力まで強化。