MH4:集会所

2日前にて
ざくろ「影さん集会所手伝ってよ〜」
俺「OK〜(・∀・)b」
と言うわけでざくろさんの集会所を手伝い。
途中で同じHR3だったしろたんさんとHR5上がりたての先輩ハンター狐さんを誘って
ざくろさんとしろたんさんをHR4で上位にする。


その後しろたんさんが抜けてからは

  1. ざくろさんのHR4緊急クエストクリア
  2. ざくろさんのガララ装備一式の素材集め
  3. 装備作成後HR5のキークエストを消化
  4. HR5緊急クエストクリア

で無事狐さんとざくろさんをHR6にすることが出来ました。7回目の討伐ですね。そろそろ金冠なりでないかな=3=)
狐「そろそろジャギー一式を卒業したいっちゃねぇ」
と言われたので今日はHR6のモンスターをマラソンして装備作りに励みたいですね。


お開き後は私は下見と動き把握も兼ねてレウス亜種マラソンを募集していたらいおんさんと二人でレウス亜種を数戦。
怒り時のバックブレス時の閃光玉を投げるタイミングを把握したり色々試行錯誤しながら狩りしてました。
ただ最初は片手剣で参加したためダメージが足りず切断出来ないと言う状況に陥ったのでそこは反省><)(くぅぅ


リオレウスは空中ホバリング時は攻撃当てにくいのでいかにうまく地面に落とすかが重要になりそうですね。
後毒攻撃がなかなか強力なので今のうちに漢方薬はたくさん準備しておいた方がいいかもしれません。
さて次は私的なことですがそろそろ別の武器も鍛えようと

おなじみの斬破刀の最終強化真打ち、アルビノ霜降りがネックですがスロット2個と会心15%は使い勝手がいいです。
いずれ出会うアカムトルムリオレウス及びリオレイア希少種に力を発揮できると考えて作成。
ガララ装備は耳栓もあるので太刀との相性も悪くはありませんしね。

2つ目はケチャワチャ素材のスラッシュアックスの最終強化ヴァーヴルシンガー。
必要な素材が簡単に集まるため非常に作りやすい水属性のスラアクですね。
此方は今後もお手伝いするであろうグラビモス亜種戦に。片手剣で連戦はさすがに飽きてきまして=∀=)(ははは


現在のギルドカード