MH4:ギルドクエスト&集会所☆7


レベルが80を超えるとBCキャンプで手に入るアイテムに支給専用秘薬が出るようになりました。
赤鉱石場所では古びたお守りが出るようにもなりました。
さらにクエストクリア後の報酬は

  1. 重鎧玉、真鎧玉
  2. 栄光の武器及び防具
  3. 古びたお守りの上の歪んだお守り

が出る確率もあがってきました、その分クエストの難易度は上がっていますが\(^o^)/


今現在のクエストレベルは90を超えてクエストの☆も最大の10まで来ました。
防御力が450あっても怒り時のシャガルマガラの攻撃で7〜8割削られて
シャガルマガラ自体隙がないモンスターのため立てなおすには味方の粉塵なり閃光サポートが無いと苦しい始末。

何度か狩りしてるとシャガルマガラも体力減ることが分かりました(・∀・)
しかり寝ていても廻りに地面からダメージ与える光を出し続けてきますが\(^o^)/


ちょうど支給専用大たる爆弾があったので全員で頭に爆弾を置いたら自分の技で起爆しました。
ギルドクエストのシャガルマガラはエリアも多いので

  • 笛で旋律を強化して乗り込むもしくはエリア待ちする

が可能なのでパーティに笛がいるとかなり事故を減らせますね。


私もそろそろ笛装備を作りたいところではあります。