MH4:ギルドクエスト&集会所☆7

☆7クエス

常時激おこぷんぷん丸のアカムトルムのクエスト。
討伐出来ると商人がアカム素材をウカム素材に変えてくれるようになる。

強化版モーランで討伐出来ると商人がモーラン素材をヤマツカミ素材に変えてくれるようになる。


開放後のクエストも地道に消化してHRが80を超えたら

激昂ラージャンの2頭クエが出現しました。
此方も商人が素材交換してくれるらしいので何に変えてくれるのか楽しみですね。


ギルドクエス


ついに下の☆の数がMAXの10になりレベルも94に到達しました。
赤い鉱石ポイントでも古びたお守りが出るようになりました。
このシャガルマガラを狩り続けていたためジンオウU一式しかない今の現状に至る;∀;)

またtwitterでキリン亜種を手に入れた人にシャガルのギルクエと交換でキリン亜種のクエストをゲット。

久しぶりに再会した友人のクエスト手伝いをしたらクシャルダオラのクエストをゲットしました。


今後の流れ
HR80の激昂ラージャン2頭クエ攻略のために今のジンオウU一式では電気耐性-25はかなり厳しいです。
また激昂ラージャンはいきなり咆哮してくるので耳栓は欲しい、さらに電気耐性もあるにこしたことはない。
と言うわけでフルガルルガS一式に注目しました、此方もギルドクエストでレベル上げもついでに兼ねれますしね。


−耐性もマイナーな氷水で耐性はメジャーな炎電気龍と申し分ありません。

と言うわけでこのクエストをマラソンすることでガルルガ一式を作りつつギルクエを育てようと検討中。


また呼ばれたらフレンドの助っ人に率先して向かいたいところですね。
ギルドクエストがHR8以上で開放してないと参加すら出来ないと言うのが理由ですが(ははは