カロスダブル:ランダムレーティング ファイ(アロー)キリ

選出:ガブリアス/ロトム(ファイアロー/バンギラス)VSラプラス/バンギラス(クチート/ルカリオ)
相手バンギラスに岩なだれでロトムが怯まされる、俺のいつも使っている戦術がぁぁぁ!!!
体力159の段階ではとつげきチョッキ込みでもラプラスの冷凍ビームは耐えれず。
なおロトムは裏から出てきたメガルカリオインファイトでご臨終、ただのサンドバッグやないか!


後続はファイアローバンギラスで処理して勝利、裏から鋼2体はなかなか辛いですね。
どっちが進化するかも判別が難しいし困ったものです。
対戦相手が外国の方だったのでまだシナリオパなのかな(・3・)

選出:ファイアロー/バンギラス(ガブリアス/ロトム)VSリザードン/ガブリアス(カイリュー/ギルガルド)
相手リザードンがYメガ進化で日照りになったお陰で冷凍ビームが必中、やったー!!!
その後ブレイブバードれいとうビームで処理してギルガルドのみ。


自分より遅い相手には抜群の安定感を魅せるロトムがキングシールド中に鬼火を入れてゲームセット。
外国人は同タイプで強引にごり押すのが好きなのか決壊すると偉い目に合うので怖いですね。

選出:ファイアロー/モロバレル(ガブリアス/キリキザン)VSコジョンド/サザンドラ(クチート/ロトム)
バトルビデオ:3F8W−WWWW−WWW2−495M
相手はモロバレルの存在を嫌ったのか、はたまたファイアローさんを舐めていたのか。
ファイアローの攻撃を通してコジョンドサザンドラを一瞬で失う。
動揺もしたのか怒りの粉が来ると投げたのか電磁波をモロバレルに撃つ始末。
もうちょい繊細に扱わないとコジョンドさんは脆いのに=3=)


相手は降参、後ろのメンツ的にクチートの存在は怖かったのですが諦めてくれてラッキー(・∀・)♪
相手の戦意を折る私が一番好きな楽な勝ちを頂くことができました=∀=)(むふふ


後威嚇がない状況だとハチマキファイアローの処理能力はなかなか見事ですね。
サザンドラも一撃で落ちるのか、個体が理想か分りませんがCS振り個体はかなり動きづらいご時世ですね。
ファストガードか飛行と炎を半減出来るポケモンがいないと安全に動かせないとか嫌な世の中や=3=)


霊獣ランドロスも威嚇を消されて立てられると結構怖い相手かもしれませんね。
ただバンギラスボルトロスと言うお友達もたくさんいるから安心でしょうが(ははは
でも写し鏡ってどこで貰えるんやろうか=3=)

選出:ガブリアス/ファイアロー(キリキザン/バンギラス)VSリザードン/キュウコン(ゲッコウガ/グレイシア)
バトルビデオ:HAMW−WWWW−WWW2−495S
策士、策に溺れるとタイトルを付けれそうな試合。
自分で日照り下にした状態で半減した水手裏剣をファイアローに当てるも
半減で火力不足でブレイブバードで飛ばされるゲッコウガさんの姿に涙不可避。


キュウコンブレイブバードが急所に入っているのも結構大きいですね。
一撃で落ちないと踏んでガブリアスも岩なだれをチョイスしていましたが
お陰様でリザードンXに岩なだれのシングルダメージが入りました。


相手パーティ自体がファイアローにかなり甘かったのも助かりましたね。
相性で勝てた勝利と言えばそれまでだとは思います。
グレイシアはスカーフで忍ばせていたのかな、構成的には=∀=)(ははは

選出:バンギラス/水ロトム(ファイアロー/ガブリアス)VSガブリアス/トゲキッス(ガルーラ/水ロトム)
1800超えていたトレーナーとの相手、おっこりゃ楽しみ(・∀・)
相手はキッスガブリの並び、なるほどこれでこの指とまれで竜の攻撃をシャットアウト出来るんですね。
ガブリアス自身も地震を自由気ままに使うことが出来ます、良く出来てますね。


しかしガブリアス地震はどんなに頑張っても2回当てないとバンギラスは基本落ちない。
と言うわけで冷凍ビームをガブリアスに、砂隠れは止めて><と願ったらちゃんと当たりました(ははは
もしかしたら鮫肌型だったかもしれません、本人に聞いてみたいですね。


逆にトゲキッスマジカルシャインが結構な火力。
この技の威力存じ上げませんがメガネでも使っていそうな感じですね。
ガブリアスを処理して削って電磁波入ったトゲキッスを残して此方はガブリアスファイアロー。相手はガルーラ。


とつげきチョッキとこだわりハチマキのため私のパーティに守ると言う文字はありません!攻めるのみやぁ=∀=)b
猫だましがガブリアスに飛んできてもうマジカルシャインや!あかん\(^o^)/→ガブリアスには当たらなかった


また猫だましを受けたお陰で岩なだれを使わず、トゲキッスは残る形に。これはありがたいですね。
役立たずのポケモンで場所を取るのは非常に有効な戦術です(ははは
ついでにブレイブバードが通ったのでガルーラを結構削ることが出来ました。


その後相手は水ロトムを繰り出し、受けるもブレイブバードと岩なだれを貰い持ち物も食べ残しと割れる。
キッスは岩なだれで処理して、ファイアローガブリアスVSガルーラ+水ロトムの並びに。
相手はファイアローを確実に止めに、猫だまし。
しかし今度はそのフリーにしたガブリアスの岩なだれが急所でガルーラが落ちる\(^o^)/


さらに私のガブリアスとつげきチョッキ持ちのため
ロトムハイドロポンプでHP123→65で58しか減らず砂嵐が切れるもすでに弱ったロトムを着実にドラゴンクロ―で処理して勝利(・∀・)
耐久振りの水ロトムの火力がしょぼいのかガブリアスの特殊耐久が高いのか=3=)(凄さが分からん