カロスダブル:ランダムレーティング ファイ(アロー)キリ

選出:ファイアロー/モロバレル(バンギラス/キリキザン)VSパンプジン/ヤミラミ(クチート/カラマネロ)
バトルビデオ:QWJW−WWWW−WWW2−AWSY
見た感じトリパでメガ進化枠はクチート
バンギラスモロバレルがが見えているのでおそらくパンプジンが先発で来るでしょう。
ヤミラミはおにび撒きの可能性も高いので火傷にならないファイアロー
脇には色々悩みましたがトリパ始動が遅い+今の環境で挑発は入れにくいと考えてモロバレル
仮にパンプジンが出てきてもパンプジン以外にはキノコの胞子は一貫するので採用。


相手はパンプジンヤミラミを繰り出してきました。
お見通しで此方の持ち物は割れる。


バンギラスの存在を見せたので裏にはクチートがいるでしょう。
ここで面倒なのはクチートをフリーで立たせること→ファイアローフレアドライブを選択。
トリトドンの場合はモロバレルの格好の的なのでますますおいしいですしね。


パンプジンにはモロバレルの攻撃はほぼ効きません。
しかしパンプジンの横にはきちんと効果があります(草が2体並ぶでもしない限り)
相手がファイアローの動きを止める間に此方はヤミラミに胞子。


次ターン、岩なだれがある可能性も考えましたが強気に攻めてみたら
後ろからクチートが出てきました、ラッキー(・∀・)b(無償でこんがり焼けました
次にギガドレインヤミラミを削ったらだっしゅつボタンで引いてカラマネロが出てくる


あの対面で引いたとなるとファイアローに効果的な技はないと判断。
その後はファイアローの攻撃で打点を入れて、モロバレルパンプジン以外をキノコの胞子で眠らせる作業。
トリルが切れるターンにファイアローを下げてバンギラスで定数ダメージ+すぐ弱点を付けるように切り替え。


定数ダメージでカラマネロは落ちて、相手はパンプジンのみとなりここで降参。
ファイアローモロバレルでうまく場を荒らせたのが良かったですね。