カロスダブル:クチートバレル

クチート/バンギラス/モロバレル/ガブリアスVSガルーラ/ゲッコウガ/ファイアロー/ホルード
クチートのじゃれつくを受けれるポケモンがいなかったのでうまく相手に通して勝ち。
半減だろうがごっそりダメージ入るのは素晴らしい、技外れるのが怖いのだけが不安だが。

バンギラス/クチート/モロバレル/火ロトムVSムシャーナ/ボーマンダ/クチート/ドサイドン
相手スカーフボーマンダクチート方向に流星群を撃ってきたり
トリルで本来モロバレルより遅いムシャーナがトリル下で
バレルより後に行動したりと個体厳選が出来ていなかったのだろうか。

クチート/火ロトム/モロバレル/ガブリアスVSガルーラ/トゲキッス/ガブリアス/ボーマンダ
トゲキッスの火炎放射でクチートが一撃死、メガネだろうか。それともクチートが貧弱なだけか。
なかなかいい試合するも競り負ける\(^o^)/


此方がドラゴンクロ―して鮫肌で倒れた場合どっちが勝ち判定になるのかも知りたかった。

モロバレル/ファイアロー/バンギラス/クチートVSニョロトノ/ルンパッパ/キングドラ/ドクロッグ
波乗りでゴリゴリ押されて負け。ファイアローに守るがないとこの手のパーティの返しが辛い。

モロバレル/クチート/ファイアロー/火ロトムVSゲッコウガ/火ロトム/ガブリアス/ギルガルド 
ロトムゲッコウガの組み合わせが非常に重い、どうしたものか。

バンギラス/クチート/モロバレル/ガブリアスVSガルーラ/水ロトム/ガブリアス/バンギラス

ロトム/ガブリアス/モロバレル/クチートVS水ロトム/ガブリアス/サーナイト/カポエラー
相手の水ロトムが技を2回外す&サーナイトがスカーフっぽいなぁと
思ったら本当にスカーフで逆に起点に出来たのが良かった。こんな感じのパーティ考えてたので読み易かった。
ただ相手が技外さなければ負けてたのでそこは今後の課題か。

ファイアロー/モロバレル/クチート/バンギラスVSニョロトノ/ゲンガー/サンダー/フシギバナ
ニョロトノが滅びの歌してロックされて負けたと思ったら
相手が謎の交換&かげふみのゲンガーをそのまま場に残して結局2:2の状況になり
クチート/バンギラスVSサンダー/フシギバナの構図となり岩なだれでフシギバナを怯ませてクチートのヘッドを通して勝利。
正直なぜ勝てたのかは果てしなく不明\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

バンギラス/ガブリアス/クチート/モロバレルVSガルーラ/水ロトム/クチート/ライボルト
メガ進化候補4匹おるで、誰が進化するんや!!!→クチートだった。
なお私も最初そうでしたがメガ進化せずアイアンヘッドかましてバンギが落ちず
相手のミスのお陰で勝ち。


ライボルトの珠オーバーヒートをモロバレルはH振りだけで耐えた。
モロバレルが硬いのかライボルトの火力がないのか…判断に困りますね。