桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻/対人戦

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 - Wii

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 - Wii

メンバーはます・おやつ・MOW。

  • 1戦目:11月30日

全員ポケモンプレイヤーのため1位が2〜4位から理想値ポケモンを貰うルールをますさんが追加。
勝てる自信があるプレイヤーの発言は違う。
ポケモンを持ってしても2週間しかますさんの動きを封じることが出来ませんでした。

順番は私は3番目。内容ですが私は何もかもダメでした、ぼろ負けの最下位。
1位はおやつさんで私はマクノシタを贈呈。

  • 2戦目:12月1日

日をおかずに連戦。私の順番は4番目、うーむ順番が弱い。
立ち上がりもカード集めに苦難して周りより駒が弱い、ここをどうにかするのが課題か。
戦いの内容は混戦になり、1位のますさんを3人で潰す流れに突入。
みんなのカードで手に入ったもちがねゼロカードの3枚はますさんに飛んで行き最終年の結果発表。


最終年突入前3位だった私は1位を諦めていたらとてつもない僅差でなんと1位に( ゜д゜)(棚から牡丹餅すぎる
なおますさんは僅差(270万差)での敗北でとてつもなく悔しがる(*^○^*)(ポケモンでもこんなますさん見たことない

  • 3戦目:12月8日

またしても順番が4番目\(^o^)/
このゲームは序盤から強いカードを持つプレイヤーが続出。
特におやつさんが刀狩りカードとだじゃれカードを持ち、コントロールを握る。
私はカード運はないが千両箱はどのゲームもとてつもなく運がいい模様。


途中ますさんがだじゃれ→サミット→ナマハーゲンを使い場を荒らす。
私は北海道でダビング駅を利用して牛歩カード・冬眠カードを増やし
おやつさんの刀狩り消費を誘う。牛歩カード使われるもダビング駅前。
貧乏神被害もなく牛歩カードと封印カードを確実に増やす。


これを嫌ったおやつさん、リュウヒョーンを使い私を凍結。
ただ特に被害を受けずターンを消費、牛歩カードが解ける。
さらに貧乏神がエアブレーンボンビーに化けて、なぜか目的地近くに連れて行ってくれるアシスト。


貧乏神を剥がして余裕が出来た+もう終盤でカード使えなくなるのも怖いので
ますさんとおやつさんに牛歩カードをぶち込み動きを止める。
ちょうどますさんが絶好調状態になっておらず、そろそろ来るかなと打ったら見事絶好調になり
絶好調時の行動も抑止出来たのは非常に大きい。


その後貧乏神を付けられる+封印カードでカード封じられるも
場所移動で再度サイコロを振れるイベントで物件駅踏んで持ってるお金を消費。
クリスマスの時期に1億円の物件を貰い、このアシストが決めてになりまたしても僅差でますさんを破り1位。


やっぱり持ってる時は何もかも強い(*^○^*)
ただ序盤のカードプール充実が周りより明らかに劣るので
この引きの強さをさらに生かせるような立ち回りを鍛えたいところですね。
千両箱の引きはあっても資金なんてすぐ消されてしまうのでそこまで旨みもないからなぁ。


良ければ皆さんも桃鉄やりましょう、やってくれるとたぶんますさんは泣いて喜びます(*^○^*)