カロスダブル:輪唱雨

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率
ニョロトノ ねっとう れいとうビーム ねむる まもる カゴのみ あめふらし 100%
キングドラ ハイドロポンプ りゅうのはどう メロメロ まもる いのちのたま すいすい 80%
ニンフィア りんしょう めざめるパワー ひかりのかべ まもる せいれいプレート フェアリースキン 100%
ライボルト ボルトチェンジ りんしょう かえんほうしゃ まもる ライボルトナイト ひらいしん→いかく 100%
ギルガルド せいなるつるぎ シャドーボール ワイドガード キングシールド じゃくてんほけん バトルスイッチ 100%
ファイアロー ブレイブバード おにび フレアドライブ ファストガード あおぞらプレート はやてのつばさ 100%

ニンフィアフェアリースキンによってノーマル技はフェアリーになり技の威力は1.3倍になる。
りんしょうは威力60なので78の技として使うことが出来る。
さらに輪唱を2体併用で使えば

  1. 2体目の技の威力は倍になる
  2. 先に使用したポケモンの次に行動出来る。

ことにより威力156のタイプ一致のフェアリー技をライボルトの素早さで使うことが出来る。


初見殺しも決まったりして意外と使い勝手は良かったが、逆に穴もたくさん見つかる(´・∀・`)(しょうがないね
1850付近は簡単に乗せれたがそれ以上は厳しいと判断、後最近レート稼ぎやすくなったのかな=3=)


雨パはXYで技の威力とフェアリーの弊害を一番受けている印象を受けた。
オマルさんに話したらナットレイがいないと辛いポケモンが多いと言われて
私もそう思って回していたがやっぱりそうなった、身をもって実感したので収穫収穫・3・)


後意外とメロメロは強かった=∀=)(ゲス顔