AVABEL ONLINE

ジャンルはMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)
PCでよく見るジャンルですがスマートフォンでも出来るんですね。



特にチュートリアルもなくいきなりスタートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
まずは操作方法を把握して、拠点となるタワーで何があるか物色。
後サーバーは結構な数があり、自分で選べるみたいですね。


その後中央の光っている場所に向かうと草原階層1F:ソナリアに行ける。
どうやら階層を攻略するのが目的、SAOと目的は近い感じか。
まずは敵を狩り、レベルを上げる。


序盤と言うこともあり特に回避もせずに攻撃連打するだけでレベル5に到達。
タワーの聞き込みで職業に付けるらしいので下位職業に転職。
私はローグと言う職を選択。


この職業は盗賊に近い職業のようで姿を消したり毒状態にしたりができるようです。
対人戦だと姿を消すのは結構強そうだな=3=)
このゲームは自分で能力値の割り振りが出来るようで人によって同じ職でも個性が出そうですね。


さらにレベル30までは振り分けは自由に直せるようなので振り間違いミスもケアしてくれる嬉しい仕様。
私はポケモンもそうですが最初は努力値全振りが強いので
迷わず攻撃の能力を上げるSTRに全てをつぎ込む、攻撃全振りじゃー!!!!


次にクエストを受注できるようなのでこれも選択。
討伐やモンスターの素材納品なるものをこなす。


草原階層2F:ウィブスからはボス級モンスターが登場(地図のアイコンも他と違う)
突っ込んでみましたが触れただけでゲームオーバー\(^o^)/
当分は縁がないなと悟り、黙々とレベル上げ。


エストは各階層ごとに討伐→納品があるようなので最初から受注しておいた方がいいですね。
草原階層3F:クリプスまでクエストをこなしたらクリプスに出てくるボス級モンスターを倒せと言うクエストが発生。
どうやらこのクエストをクリアすれば先の階層に進めるようなので現在レベル上げ。

現在レベル22にまで到達。
このゲームのデスペナルティは稼いだ経験値の10%減らしいので
ダメージを貰ったらジェスチャーの座るで敵が出ない場所で自然回復。
他に回復効率がいいアイテム、もしくはローグがスキルを覚えればいいのですが覚えるのかな?=3=)


暇を見つけてはコツコツとレベル上げに励みたいと思います。
まだまだ武器や防具についても詳しく目を通してないので色々お勉強しないといけません。
パーティやギルドも組めるみたいですので機会があれば組んでみたいところ。