MH4

ポケモンの発売もあり途中で飽きて投げたのですが
狐さんに誘われて最近よく遊んでおります。


以前はギルクエを誘っても全く乗り気でなかった狐さん(トラウマ的な意味で
現在は率先してギルクエをやってくれます。


さてギルドクエストも

  1. モンスターの配置
  2. お宝エリアの場所と数
  3. エリア(雑魚モンスターが何か)
  4. 武器防具

まで厳選するみたいで、私がしていない間もプレイしていた狐さんが
厳選を終えていて、しかもライトボウガンで嵌めもマスターしていました。
いつの間にか立派な効率厨になられたなとつω;)(感涙


と言うわけでMH4Gに向けて今のうちに出来ることは粗方終えておこうと頑張っております。

最近は狐・きあいPを中心によく狩りしています。
きあいさんは発掘武器でいい槍が出てランサーに目覚めました、やたらダッシュ突きをかましてきます。
狐さんは色々な装備を見せびらかして自慢してきます、時々調子に乗って死にます。
「HR800台なのに死んでるー^^;;;」が煽り文句で私の中では人気です(以前はよく煽られた


私は真鎧玉が全くないので今ある防具の防御力強化に勤しんでいる感じです。
この真鎧玉がギルドクエストの高レベルでないと出ないのですが
狐さんが率先してライトボウガンを担当してくれるのでとても楽させてもらっています。


そろそろ新しい武器に手を出そうかと言う感じです。
今はチャージアックスを使っているのですががなかなか難しい。


後良くやるクエストがギルドクエストのラージャンなので
もう少しラージャンを狩りやすい装備を作りたいところですね。

  1. 腕硬質化すると弾かれる→心眼
  2. 急な咆哮→耳栓

あたりがあれば事故も減りそうなので作りいたいところか(まさか牙獣に心眼つけていかなくてはいけんとは
パーティプレイだとラージャンのブレスは誰狙ってるか分からなくなるし難しい=3=)
弓でもしてみるかと思いましたが近作の弓は勝手がだいぶ違うので扱えるか非常に不安ではある(・д・)