MH4

ラージャンの狩猟数が341になりました。
ラージャンの素材をひたすら売っていたお陰で8959542Zで900万に迫る勢いです。


現状の装備も真鎧玉で強化出来たので防御力の不安は解消出来ました。
ようやくMH4Gに向けての準備に取り掛かれそうです。
HRも勝手に上がってしまったのでギルドカード埋めもまったり始めたいところですね。

  • MH4Gが発売されるまでにやっておきたいこと
    1. 狩りに行くアイテムの充実(強壮薬/回復G/秘薬/弾素材)
    2. G級に向けての鎧石と真鎧玉集め(現在182個と34個)
    3. 猟団ポイント10万pt到達のためのギルクエ採取装備作り
    4. お金の処理(おそらく既存武器がG級素材で派生なので派生前まで一通り作る)

次にポケモンの大会も終わったので3DSの時間自体を自由にいじれるようになりました。
ポケモンの乱数もだいぶ度忘れしたので練習も兼ねてMH4も乱数に挑戦してもいいかもしれません。


狐さんのモチベーションが何かの拍子で無くならない限りはやると思うので
あらかじめ予定だけは立てておこう=∀=)(ははは
ハメの技法習得と操虫棍のマスターは少し後回しでいくとしましょう。
操虫棍は特にMH4Gで弱体化されそうな気がしなくもない。


とりあえず渾然一体の薙刀ヤマタだけ作製して一通りの動きは覚えておこう=3=)
でも基本MH4でパーティ組むと誰かが操虫棍担いでてて

  1. 乗りでダウンが期待できる→頭を殴る機会が増える
  2. 頭を殴れればスタンをとれる→ハンマーを担いだほうがスムーズに狩れる

という理由からハンマーばっかり担いでたのでハンマーの腕磨いたほうがいい気もしなくはない(・3・)