ダブルレーティング:ファイキリ

キリキザン/ランドロス/クレセリア/クチートVSリザードン/プテラ/サイドン/ヌメルゴン
プテラの追い風+ワイドガードランドロスが封じられて
リザードンのねっぷうから投げれるポケモンもおらずそのまま負け。
ファイアロープテラがいると出しづらいな=3=)
電気がいてもサイドンがおそらく輝石+避雷針だろうし天候変化いないと辛い。

キリキザン/モロバレル/ファイアロー/クチートVSギガイアス/カメックス/ワルビアル/チャーレム
ギガイアスステルスロックを撒いてくる、これはつらい。
試しにカメックスにはたき落とすしてみるがもちもの落とさないため全然削れず。
ただ今回はキリキザンのけたぐりに救われる。


クチートトリックルームだとお話にならない型でじゃれつくを外すも
ワルビアルで火力が強化されたキリキザンで攻撃を通して勝ち。
メガ枠が基本選出されるから4体中3体しか旨みがなく
自分より相手が行動が速く弱点が付けるとはたき落とすはそこまで旨みがないかもしれない。

キリキザン/クレセリア/ファイアロー/クチートVSドンファン/水ロトム/クチート/ファイアロー
ドンファンを初めて見た、素早さどれくらいなんだ(・△・)(分からん
凍える風からスタートして手助けはたき落とすで水ロトムを処理。
先にはたき落とせる展開だと強い、そううまくいかない気もするが。


途中でトリル展開に切り替え、クレセリアクチートの攻撃で落ちるかなと思ったら耐える。
威嚇を貰っているとはいえさすがの高耐久。
生き延びたので手助け岩なだれから崩して相手クチートも怯んだりで勝ち。

ランドロス/クレセリア/クチート/キリキザンVSガブリアス/サーナイト/火ロトム/何か
相手サーナイトはスカーフ。トリックルームから入り
キリキザンをクッションで挟んでクチートを繰り出す。
トリル展開でこのまま行こうとしたら回線が切れる。

ランドロス/クチート/モロバレル/キリキザンVSガルーラ/ヌメルゴン/ガチゴラス/ギルガルド
クチートが相手ヌメルゴンの大文字を耐えてじゃれつくをきちんと当てて落とす。
火力強化持ってると非常に怪しい動かし方だった。
相手ギルガルドは特殊かなと思ったら物理型で剣の舞を舞ってくる。
モロバレルで技を引きつけてキリキザンランドロスで削って勝利。

ランドロス/ファイアロー/クチート/クレセリアVSエアームド/ゴウカザル/バンギラス/ラグラージ
エアームドステルスロックを撒いてくる。
ファイアローエアームドを削ってクチートを出す時
相手2体が岩なだれで落とせる範囲になったので身代わりを残す。


身代わりのお陰で安全は遅いなりに確保できたが技を再び外す。
ただ相手バンギラスクレセリアに狙いを定めてくれたので
ラグラージの攻撃を身代わりが受けて手助けじゃれつくでラグラージを落とす。


最後に引いたエアームドと凍える風が1発入ったバンギラスクチートランドロスで倒して勝ったと思ったら回線が切れる。



レート帯によってポケモンの使用率も大きく変わるので
なるべく目標レートまで乗せる能力を磨きたい。