ダブルレーティング:ファイキリ

ランドロス/ファイアロー/クレセリア/クチートVSプテラ/ニャオニクス/火ロトム/ギャラドス
カイリューギャラドスが進化の線あり。
ニャオニクスの甘える、プテラワイドガードも厳しいが
ランドロスファイアローでダメージを稼いでトリックルームでごり押すプランで行くことに。
まず厄介なプテラにダメージを入れてトリックルームを張り
甘えるを受けつつも手助けじゃれつくでニャオニクスを削る。


相手ギャラドスゴツゴツメットを確認で進化しないのを確認。
裏に火ロトムがいるのを確認して再度トリックルームを張り
クチートで勝ちを取りに行くプランに切り替え。


トリックルームが切れてクチートランドロスにチェンジを鬼火を入れられるも
はたき落とすで火ロトムのオボンのみをハンデス


ランドロスが倒れたところをクチートで死に出しして
鬼火してくるかもしれない+いわなだれが当たるとも限らないので身代わりを張ったら
相手が鬼火をしてきてアドバンテージを得てそのまま勝利。



キリキザンのはたき落とすよりランドロスのはたき落とすの方が使いやすい=3=)
後甘えるを貰ってもメガクチートの火力はさすがの一言でした。
とはいえニャオニクスは面倒なのに変わりないので別の解決手段が欲しい。

キリキザン/クレセリア/ファイアロー/クチートVSエルフーン/ゲンガー/ニョロトノ/キングドラ
ファイアローの攻撃が一貫したがニョロトノキングドラのどちらかを狙う場面で
相手にブレイブバードを守るで流されて凍える風を当てていたため
トリル下でニョロトノのほうが素早くなり熱湯を貰い火傷を貰ったのが敗因。


草2体入りだとモロバレルが腐るし、凍える風で自分で火傷するリスク増やしたのが駄目だった。
クレセリアがどっち付かずなのでもう少し打点を取りに特攻に努力値を割いてもいいかもしれない。
ただ現状雨に対してきついのがどうしようもないところではある(−3−)(うーむ

キリキザン/ファイアロー/ランドロス/モロバレルVSリザードン/水ロトム/ギルガルド/マニューラ
なだれひるみゲームにまで持ち込んだが水ロトムに対して通常下で打点を与えにくい。
打点があるモロバレルリザードンがいるととても出しづらいしそこを突かれた。

ファイアロー/モロバレル/クチート/キリキザンVSシャンデラ/コジョンド/ウォーグル/ドサイドン
コジョンドファストガードシャンデラを処理する手段がなくなる。
シャンデラだと此方のクレセリアも出しづらいしとても弱った(=ω=)(ぐぬぬ

ランドロス/ファイアロー/クレセリア/クチートVSニョロトノ/オンバーン/プテラ/キリキザン
初手でオンバーンが引く間に此方は岩なだれ+ブレイブバードニョロトノ
相手ニョロトノが怯んで出てきたプテラも岩なだれを食らい此方が一方的にアドバンテージを得る。
そのまま岩なだれとブレイブバードをしてオンバーンキリキザンが出てきた場面で回線が切れる。

ランドロス/クチート/クレセリア/モロバレルVS水ロトム/メタグロス/ガブリアス/サンダー
威嚇が効かないメタグロスの偉大さを実感。
ただいわなだれかましてきたのでおそらくスカーフと断定。
そこからトリックルームを張り、クチートと眠りを利用して削っていく。


ロトムが厄介だったが無事攻撃を通して落としてガブリアスVSクレセリア/ランドロスになり相手が降参。
ただのメタグロスだったら、サンダーが防塵ゴーグルだったらと思うと勝てたが怪しい試合。

ファイアロー/ランドロス/クチート/クレセリアVSニャオニクス/ペロッパフ/ハッサム/カイリュー
リフレクターを張られるもダメージレースでアドバンテージを取って勝利。
ただファイアロー/クチートVSカイリュー/ハッサム
拘りのファイアローファストガードで固定+クチートが技を当て続けないと怪しい状況になったのは反省。
ファイアローが置物になり、打点がクチートだけなのでカイリューに攻撃の機会を与えて
結局炎のパンチで火傷する事態になり非常に怪しい状態になった。
ただしんそくバレットパンチを見たらああするしか出来なかった=3=)(うーむ

クレセリア/キリキザン/ファイアロー/クチートVSミロカロス/ライコウ/リザードン/ランドロス
丁度壁ライコウを使うならこう組むだろうというパーティに遭遇。
壁を張られると滅茶苦茶きつい+水に打点がなかったのが大きな敗因(・△・)
と言うわけでパーティの改良を決意。

クチート/ランドロス/クレセリア/ファイアローVSガルーラ/サザンドラ/サンダー/プテラ
ランドロスクレセリア出したら急所。自分で撒いた種とはいえこれはきつい。
ただガルーラは威嚇2回、サザンドラも流星群で2段階ダウン。
トリックルームを安全に張れる状況に出来たのでそこから返して勝ち。
クレッフィモロバレルが出てくると思ったがそうでもなかった=3=)