XYダブル:クレセクチート+ニョロルンパver1.0

ファイアロー/ランドロス/ルンパッパ/ニョロトノVSファイアロー/エルフーン/ムクホーク/リザードン
相手は追い風+ファストガードいわなだれファイアローをまず処理。
追い風下からリザードンが出てきてメガ進化してくるので
ダメージ蓄積重視で鉢巻ブレイブバードリザードンに選択したら
相手がメガ進化せずにそのままリザードンが倒れる。


相手が雨を返す手段がなくなり勝利。ただリザードンがやけに多いのは気になるところ=3=)(うーむ

ニョロトノ/ルンパッパ/ランドロス/クチートVSコジョンド/シャンデラ/ウォーグル/シュバルゴ
2戦目の戦い、相手レート伸ばしてるな(・3・)
精神力のコジョンドに猫だましを打つプレイングかます
逆に裏を欠く形となり催眠術がシャンデラに入り、ラムじゃない(・∀・)(やったぜ
これは行けるのではと思ったらルンパッパがハイドロポンプを4回連続で外す。


しかも相手コジョンドドレインパンチ型で場持ちがいい。
ただ相手シャンデラも眠り続けて殴り合いになる。
相手シュバルゴも見事に技を外しあいお互い大砲が空を切るナゾ展開。
殴り合いの結果ランドロスクチートでダメージレースを取れた此方の勝利。


相手シャンデラは炎の牙を受けても食らったのですり抜けか=3=)

ニョロトノ/ルンパッパ/ランドロス/ファイアローVSライボルト/ギルガルド/ナットレイ/ニョロトノ
ニョロトノは3回ほど催眠を打つ機会を作るが外れる。60%だししょうがないか=3=)
ただ相手もナットレイがパワーウイップを外してくれたおかげでおいしい状態に。
後雨ルンパの珠ハイドロはナットレイも結構削るな、恐ろしい火力だ・3・)


相手パーティが地べたにいるならびになりライボルトも1発地震が入り
ファイアローブレイブバード圏内。そのまま地震ブレイブバードの連打で勝ち。
とはいえ相手ギルガルドが弱点保険もしくは影うちがあった場合は怪しかった。


ニョロトノのフリー技はアンコールや雨乞いなども候補に上がるが威張るもありな気もしてきた。
ただ催眠術は当たれば基本相手は行動できないだろうで使えるが
威張るは技は当てる+自滅するの2段階のプロセスがいるから悩みどころ=3=)(慎重に検討しよう

ルンパッパ/ランドロス/ニョロトノ/ファイアローVSボルトロス霊獣/エンペルト/フシギバナ/カイリュー
ポリゴン2がいる、まずい(・△・)(はたき落とすを一番ぶち込みたい相手がいらっしゃった
エンペルトが負けん気臭いがしぶしぶ上記選出。
ただふたを開けたら相手は選出してこなかった、なんでやろか?=3=)
相手ボルトロスがめざめるパワーをランドロス方向に打つ間にルンパのれいとうビームを通す。


フシギバナが出てきてこいつがメガ進化すると考えてファイアローでせん滅するために
カイリューを集中したら相手フシギバナがヘドロ爆弾使う時反動を貰う(・△・)(珠だと…
じゃあルカリオがメガ枠だったんやろか=3=)(謎でござる


お陰でランドロスファイアローでせん滅出来る流れになりそのまま勝利。
滅茶苦茶ポリゴン2が出てくる局面だと思ったんだがなぁ=3=)