XYダブル:クレセクチート+ニョロルンパver1.0

ニョロトノ/ルンパッパ/クチート/ランドロスVSサザンドラ/ランドロス/トリトドン/クチート
サザンドラの命の玉大地の力でクチートが落とされたのが痛かった。
努力値割いて耐えるのもありかもしれない。
トリトドンがいると攻撃が当てづらいし難しいところ。
初手でランドロスに岩なだれで怯まされたが打たせてしまったししょうがない=3=)

ランドロス/ルンパッパ/ニョロトノ/クチートVSニャオニクス/シャンデラ/トリトドン/ヌメルゴン
ヌメルゴンもいるのでルンパッパも動かしづらい。
相変わらずニャオニクスをフリーにさせてしまった。
ここを改善しないとレートを上げるのは厳しそう。

ニョロトノ/ルンパッパ/ファイアロー/ランドロスVSライチュウ/ゲンガー/ソーナンス/サザンドラ
この相手、ライチュウゲンガーで滅び軸を良く使ってる気がする。
滅びでルンパとランドを奪われてファイアローニョロトノVSライチュウ+ゲンガーになり
相手ライチュウが猫だましでファイアロー止めてくれたお陰勝てた。

ニョロトノ/ルンパッパ/ランドロス/ファイアローVSバンギラス/水ロトム/ランドロス/キリキザン
明らかにメガバンギの線が濃いパーティ。
ランドロスでケアしつつギガドレインで水ロトムを削る。
再度雨にしていわなだれが飛んでくるも動いてハイドロポンプ!外す(・ω・)
なお相手水ロトムハイドロポンプも外す。


ここはきちんと当ててほしいということで雨下ギガドレインをぶちかましたらバンギラスが一撃で落ちる。
うまくランドロスキリキザンがいない時に場に立てて馬鹿力で削り
雨が枯れるもスカーフぽかったので猫だまし→れいとうビームでフィニッシュ。
相手キリキザン接触技を使ってくれたのでごつごつメットでタスキ耐えキザンも処理できて良かった。

ルンパッパ/ニョロトノ/ランドロス/ファイアローVSゴウカザル/ミロカロス/ナットレイ/ギルガルド
序盤ゴウカザルを削れたのとナットレイギルガルドを火傷に出来たのが大きかった。
遅いポケモンが相手だと火傷ぼっが期待できるからナットレイは良く事故ると感じる点かもしれません。
逆に事故引かなければナットレイはとても頼りになるので難しいところですが=3=)(炎技の命中難もありますしね





さてさてようやくレーティングが1700に乗り、当たる相手もメジャーどころが増えてきました。
現在のところ34戦24勝10敗 勝率70%。この程度の試行回数では参考にもなりませんが=∀=)(ははは
200戦くらい回して勝率70〜80%くらいを目標に頑張りたいですね。


クレセリアクチートがやや腐り気味で最近はニョロルンパ+ランドファイアローただの雨パと化している。
ニャオニクスがいるとどうもクレセリアが動かしにくい+クチートだと素早くないので上から殴られやすい。
ここを解決できるポケモンを考えていますがそうほいほい出てこない=3=)(うーむ