XYダブル:クレセクチート+ニョロルンパver1.0

クレセリア/ランドロス/ルンパッパ/ニョロトノVSクレセリア/リザードン/トリトドン/ボルトロス
トリトドンがいる。晴れ要素。クレセリアボルトロス、きついパーティ( ゜д゜)(炎の一貫がやばい
ただ相手クレセリアれいとうビームじゃなくて凍える風だったためランドロスを仕留め切れず。


逆に此方も凍える風で素早さを削いではたき落とすでクレセリアの持ちものを取り除いて
リザードンランドロスで縛ってる間にニョロトノのさいみんじゅつ!無事当たる!えらい!
うまく雨に変えて次はトリトドンをルンパッパで縛ってる間にニョロトノのさいみんじゅつ!無事当たる!えらい!


相手の最後の1体はボルトロス。岩なだれが一貫してうまく4倍弱点を相手より先に叩きこめる状況を作り続けることが出来た。
今回はさいみんじゅつのお陰で勝てたぞー(・∀・)ノ(今回のヒーロー待ったなし


しかしリザードンの登場で天候を奪われて展開されやすいので
雨+ランドロスでも火の一貫性が出来やすいのがBW2にない要素ですね。


ファイアローはある程度堅いポケモンに弱点を突かれると弱い(反動込みで倒れやすい
逆に相手が耐久が乏しかったり、弱点を付けたり、弱ってる場合はとても強いのだが(ははは
やはりランドロスを使うと炎の一貫性が出来やすいのでヒードランは欲しくなる。