ポケモン:計画

目標:大正義オフ*1に向けてパーティを作る
期限:6月:(28日)+7月:(31日)+8月:(31日)+9月:(30日)+10月:(4日)=total:124日


このオフ会に私は参加出来るのかは甚だ疑問ですが目標としては打って付けなので利用。
ただ今年のWCSはカロスダブル。世界を狙う強者の皆さんは其方に忙しそうです。
勿論他にも多数の強者がいるので困ったものですが(´∇`)


このオフ会自体もルールがダブルバトルである以外は未定でしたが
先日レーティング準拠のダブルバトルにルールが決まったみたいです。
これにより

  1. GS(2010WCSルール)を見据えて第4世代に個体を残す必要性
  2. BW2全国ダブル(2013WCSルール)を見据えて第5世代に個体を残す必要性

は薄れたので個体を置いておく必要性はおそらくなくなったでしょう(・3・)


昨今はポケモン対戦もカードゲームのように情報戦の時代。
プレイヤーも賢くなり、有益な情報を得るのも難しくなってきました。
特にポケチェックも使えなくなり、相手の手の内を知る手段も減ってしまったので見破るのが難しい。


と言うわけで結局は自分で情報を集めないといけない!
ただレーティングを上げないと知りたい情報も得られない(´∇`)

  1. 現在のダブルバトルの環境を知る→高いレーティングになるパーティを作る
  2. レーティング用(長期連戦用)→オフ会用(短期決戦用)にカスタマイズ

この手順でパーティを作成しようと思います。


まずは高レートになるパーティ候補を作ることが大事です。
と言うわけで他人が使ったパーティ
これを利用して頑張りたいと思います(´∇`)b(おい


と言うのもBOXを見ているとほとんどのポケモンが集めただけで使っていない。
もしものためと集めたはいいがこのままでは使う未来が見えない(´∇`)(ははは