XYダブル:クレセクチート+ニョロルンパver2.0

課題を発見した時、それは偶然か必然か確認は大事。
必然だった場合は大幅なテコ入れが大事だが偶然だったら無視しても構わないと考えれる。

ニョロトノ/ルンパッパ/クチート/クレセリアVSマニューラ/ブルンゲル/ニョロトノ/ガブリアス
ブルンゲルトリックルームの線を考えて動いたがしてこなかった。
お陰でルンパッパの攻撃を多くのポケモンに浴びせることが出来て勝てた。

ニョロトノ/ルンパッパ/クチート/ファイアローVS火ロトム/ゲッコウガ/ナットレイ/ルカリオ
なぜ相手は初手にナットレイを投げなかったのだろうか。
お陰で相手が交換出しする際のニョロトノのねっとうで火傷。
そりゃ自分で受ける食らう回数増やせばそうなるわな=3=)


水を嫌って相手は交換するも出てくるポケモンは水に耐性があるかと言えば
ナットレイ以外は等倍でダメージで入るため一貫していてルンパッパで水技を連打して勝ち。
ゲッコウガレベルなら雨+命の玉ねっとうで2発で倒れることも観察出来た。
耐えられた場合はギガドレインとの選択になるので都合は良かった。

ルンパッパ/ランドロス/ニョロトノ/クチートVSゲッコウガ/サンダー/ユキノオー/ラグラージ
ランドロスを拘りスカーフと勘違い、そういえばきあいのタスキだった(・△・)(がーん
サンダーの追い風からの展開に対応出来ず負け。
ファイアローで抑止も難しいし辛かった=3=)

ファイアロー/ランドロス/クチート/クレセリアVSエテボース/マニューラ/リザードン/デスカーン
初手のつらら落としで怯まなかったのが大きかった。
ファストガードで猫だましは回避できたがこれで怯んでいたらアウトだったので。
ただマニューラが挑発を持っていたお陰で出し入れせざるを得なくなり
相手リザードンの攻撃が一貫(・△・)
ただ手助け+ハチマキファイアローブレイブバードで処理してなんとか勝ち。
手助け+火力アイテム+高威力技は気持ちいい(・∀・)b(気分はRさんやで

ランドロス/クチート/ニョロトノ/ルンパッパVSトゲキッス/ガルーラ/ランドロス/ファイアロー
相手スカーフランドロス地震で固定してれいとうビームで処理して後は大丈夫!
と思ったら急所でニョロトノが落ちる(´;∀;`)(そりゃないぜ


初手で相手キッスが大文字外したのでこの試合貰ったと思ったのだが(=3=)(現実は甘くなかった
ランドロスがまもるを持っていれば相手ランドロスはスカーフ固定出来ていたので返せていたかもしれない。
やはり地面技が一貫するのが悩ましいところだな=3=)(うーむ

ランドロス/クレセリア/ファイアロー/クチートVSエレザード/メタグロス/ギャラドス/リザードン
手助け地震を試したらギャラドスを繰り出されてま、まずい(・△・川)(がーん
挑発来るな><来るな><なかった―d(・∀・=・∀・)b(もろたで、工藤


死に際にはたき落とすしてみたら相手メタグロスは拘りハチマキ(・ω・)(恐ろしいもんもってやがる
その後クチートで手助け+いわなだれで技当てることを願って当ててくれて勝利。

ニョロトノ/ルンパッパ/ファイアロー/ランドロスVSガブリアス/火ロトム/ルンパッパ/クチート
同じ雨パっぽい組み合わせ(・ω・)
此方の方が雨でアドバンテージを得られると考えて雨選出。
相手ガブリアスがタスキでないのもありルンパッパできちんと処理出来たのも大きかった。

ランドロス/クレセリア/ファイアロー/クチートVSマリルリ/ハッサム/リザードン/サザンドラ
トリックルーム貼ればいいものを手助け地震をチョイス。
相手ハッサムはハチマキなのかとんぼ帰りで戻ってリザードンが降臨(ほれミロカロス><


しかもダメージ貰ってトリックルーム貼れない、ピーンチ(・△・)(がーん
で負けたと思ったらファイアローさんがリザードンを一撃で落として
クチートサザンドラにじゃれつくをきちんと当てて勝てた(・∀・)b(しかも相手大地の力選択
リザードンファイアローのハチマキブレイブバード耐えとかしないんやろか=3=)(分からん

ルンパッパ/ニョロトノ/クチート/ファイアローVSパルシェン/ゲンガー/ワタッコ/火ロトム
パルシェン…とてもスカーフ臭い(・ω・)
と言うわけでルンパでパルシェンを攻撃して相手ゲンガーがヘドロ爆弾を打ってる間に熱湯でダメージを入れる。
裏に火ロトムがいそう(・△・)→クチートを選択。


相手はワタッコを繰り出しピンチ(・△・)
眠らされて守ったらアンコール食らってまう、しかも逃げれない!
ただ相手の眠り粉がすぐ溶けたお陰で勝利(・∀・)b(やったぜ

ランドロス/クチート/クレセリア/ファイアローVSサーナイト/バクオング/サマヨール/ハリテヤマ
クチートいるからサーナイトはメガ進化しないのかなと思ったら普通にした(・△・)(何だと…
一体このサーナイトはどのラインの素早さなのか全然分からん=3=)(ま、まずい


ただ相手はサーナイトを引いてサマヨールにチェンジ。
そのお陰で無償で手助け+じしんが決まり
通常の地震では2発で沈まないバクオングが2発で沈んで形勢が変わる。
相手は手助けは考慮に入ってなかったのだろうか=3=)


また相手サマヨールが呪いを使ってくれたおかげで勝手に体力が確定圏内に(・∀・)b(ラッキー
この呪いを利用して死にターン時にトリックルームを貼って退場。
クチートの素早さを補佐してファイアローは優先度で気にせず殴るようになり勝利。