XYダブル:クレセクチート+ニョロルンパver4.0

ニョロトノ/ルンパッパ/クレセリア/クチートVSプテラ/ドーブル/ガブリアス/ガルーラ
まず初手でプテラいわなだれで怯まなかったのは大きい。
さらにプテラがタスキじゃなく一撃で倒れたのもありがたかった。
次に2ターン目にガルーラが出てきたが猫だましをしてこず
ルンパッパのねっとうがドーブルに通り処理出来たのも大きかった。


命の玉ガブリアスいわなだれに怯まされるもクレセリアトリックルームを張って返して勝ち。
XYダブルでドーブルと対戦したのは初めてかもしれない。

ニョロトノ/ルンパッパ/ランドロス/クチートVSボルトロス/クチート/クレセリア/ローブシン
ルンパッパに電磁波が入るもとつげきチョッキが大活躍。
2回麻痺を引くが相手化身ボルトの雷急所で75のダメージでHP半分切らなかった。
とつげきチョッキのお陰でとれた試合と言っても過言ではない。


相手ボルトロスがいばるを外したり、ランドロスいわなだれで怯ませる間にダメージを蓄積。
さらに熱湯でクレセリアを火傷にすることに成功。
威嚇を2回いられるもクチートローブシンにじゃれつくの急所をお見舞いして勝利。


相手の選出が水耐性がないので一貫性も作れたのは大きかった。