妖怪ウォッチ2元祖

あめおんなを仲間に→天候雨を自由に選べるようになる
おもいだスッポン+記憶吸い取り機でおもいだしん→ラスボスと再戦出来るようになる


最初はおおもり山の山頂で夜の雨時にでるSランク妖怪の絶オジイを狙うも
仲間になかなかならないのでおおもり山のジャンボスライダーで出るボー坊狩りでレベル上げ。
さらに経験値玉や攻撃技や妖術や必殺技のランクを上げる本も使い切り強化。

レベル50を超えたので1度ラスボスと再戦してみたら
アイテムを使用せず勝つことが出来たので次からこれを主にしたいですね。
もう少しレベルを上げれば対戦時間の短縮も図れそうです。


妖怪ウォッチ2がver1.2でお金を無限に稼げる技が使えなくなったので
もう地道な手段で攻めていくしかありませんつω;)(残念


まだまだ色々と足りないことが多すぎる。
交換は此方が出せる交渉材料も乏しいので使いものにもなりません。
初めてポケモンした時を思い出しました(ははは


今現在最初からポケモンを始めたとしたら?を体験出来て面白い(・∀・)
私のころはサイトの掲示板が主流でしたが今はtwitterの存在もありますね。
どちらが主流なのだろうか、どのように繋がりを作るかも意識してもいいかもしれません。


後妖怪に装備させるアイテムは交換出来るのかな?・3・)


現在の優先事項は

  • 大くだんの魂を6個作る

くだん+神通力水(88,000円)で大くだんを生みだせる。
この大くだんを魂にしてレベル10まで他の妖怪の魂を食べさせて強化。
パーティの6体に全員装備させれば1つに付き経験値20%UP(最大2.2倍)


これを作れば、今後のレベル上げも非常にスムーズになるので頑張りたいですね。
ポケモンで言えばポケモンリーグに通うパーティとしあわせたまごの入手を頑張ってるみたいなもんか=∀=)(ははは