妖怪ウォッチ2元祖

2014.8.6のシナリオクリア*1から私の妖怪も成長しました。

妖怪名+レベル HP ちから まもり ようりょく すばやさ せいかく そうび 妖怪ランク
キュン太郎73 287 72 113 138 126 まじめでやさしい 幸運のおまもり
鬼姫72 311 130 153 175 142 すなおでずのう的 大地のおまもり
風魔猿70 290 111 135 188 154 すなおでれいせい 幸運のおまもり
心オバァ73 345 113 143 163 155 すなおで情け深い 大地のおまもり
ふじみ御前71 328 124 137 166 152 すなおでずのう的 大地のおまもり
ゴクドー73 331 160 137 61 138 まじめで荒くれ 雷鳴のバッジ
妖怪名 こうげき ようじゅつ ひっさつわざ
キュン太郎 レベル3 レベル4 レベル3
鬼姫 レベル2 レベル7 レベル5
風魔猿 レベル3 レベル5 レベル4
心オバァ レベル3 レベル8 レベル10
ふじみ御前 レベル3 レベル6 レベル5
ゴクドー レベル10 レベル1 レベル4


上記パーティでラスボスを5分以内に倒せるように成長しました。
丁度skypeで風流さんに無限地獄について呟かれてそういやそんなのあったなと思い出す(・△・)(はっ!
腕試しも兼ねて挑戦することにしました。


現時点で4階層まで攻略を完了。回復2枚体制はシナリオにおいてはとても安定度が高いと再認識。
たださすがにクリア後のダンジョンと言うだけあり手ごたえもありますね。
特にボスモンスターが全体攻撃で150くらいのダメージをぶち込んできます。


頑張って最下層まで攻略を進めたいですね!