XYダブル:ニョロルンパ+雨乞いボルトロス

VS
なみのりで出し抜いて行けたと思ったが
エナジーボールでトドン、凍える風で素早さを切り替えるクレセリアに仕事されて負け。
ただ2連守るでワンチャンスの状況まで持ちこめたのは収穫。さっそくなみのりが活きた。
しかしクチートかわらわりだと水ポケモンに決めてを欠くのでじゃれつくの再雇用を検討。

VS
電磁波+いわなだれしても平気でゴチルゼルが動いて終了。
パーティに抜けだせるポケモンがいないのも悪かった。
霊枠入れたいがサザンドラにますます弱くなるし=3=)(うーむ


いやしのはどうでクチートが息を吹き返して悶絶。
そしてここでもルンパッパもとい水ポケモンへの打点の低さが目に付く。
トリトドンで熱湯の火傷事故はケアしているのでじゃれつくに戻すか=3=)

VS
大体イメージ通りに戦えた。
ガルーラ入りのパーティに力負けしにくくなった。

VS
追い風で雨の長所を消してくる相手は辛いがなんとか粘り勝ち。
命の珠じゃないために雷と熱湯の集中で倒せなかった、ルンパッパの持ち物も悩ましい。
この際ひかりのこなでも持たせるか。

VS
レーティングがマッチしなくなるとレートが離れた相手と対戦になりやすい。
本当にそうなんだなと体験が出来た、ただパーティ構成を見ると強そうなんだが=3=)(不思議
ファイアローがいないので上記編成は非常に辛い。

VS
ボルトロスの電磁波を基点にかき回して粘り勝ち。
ランドロスに威嚇を撒かれるも何とか乗り過ごした。
エンテイを切るタイミングが良かった。

VS
自身も1800に乗り、対戦でも1800台から勝利出来た。
頑張ってレートを維持してなるべく対戦経験を積んで行きたい。
技を外すも相性をうまく生かすことが出来た、パーティ相性で拾えた試合。


とはいえトリトドンのみがわりは遅いので鬼火避けにもならないのが辛いところ=3=)
相手がガルーラ入りだと親子愛で初撃は防げても2撃は貰うので以前ほどの強さがないのは痛い。
結果:7戦5勝2敗
Total:60戦41勝19敗