XYダブル:ニョロルンパ+雨乞いボルトロス

VS
ゴチルゼル+メガクチートへの返しがやはり弱い。
ゴチルゼルの影踏みのせいでトドンも草がいるだけで動かしにくい。
クチートがメガ進化した後の物理耐性と岩なだれや地震の一貫性を突かれやすいのが課題か。

VS
序盤でダメージを稼ぎ、誘ったモロバレルを基点に出来るように電磁波。
負けん気ボルトロスにフリーフォールされるも身代わりが活きて直撃を避けて立ちまわれた。
ボルトロスゴツゴツメットも非常に刺さり、理想通りに動けた。なお電磁波を入れたがモロバレルは一度も麻痺らず(ちーん

VS
粗探しをする立場から言えばこういう普段見掛けないパーティとの対戦も参考になる。
ジャローダがなかなか特殊耐久が高かった、蛇睨みも考えるとなかなか厄介(ファイアローなどがいないので)

VS
なみのりを軸に攻めて切り返す、霊獣ボルトロスの草むすびなどでの集中が怖かった。

VS
相手がクチート放置でトリトドンを集中してくれた際にサザンドラを落とせたのが大きかった。
後じゃれつくはさすがの威力だった。トリトドンに対しても効果があるし強い・3・)

VS
ペンドラーのバトンタッチをケア出来なかった。

VS
ナットレイを電磁波で基点にして対処出来た。

VS
トドン込の選出を試すが素早さが遅いのでガルーラに上から打点を取られる。
ファイアロー入りはボルトロスを採用して電磁波を基点で狙う方がいいと分かった。

VS
がちがちのトリパ。
トリルクチートいわなだれが無かったためエンテイで対処が容易だった。
またねっとうとせいなるほのおの試行回数も稼げた結果火傷も引けた。

VS
ボルトロスの雨乞いでケアして勝利。
ニンフィアが怖かったが何とかなった。
岩なだれもうまく一貫を作れた。

VS
ロトムが重い。ギルガルドに麻痺を入れて場に留めて放置。
相手の鬼火持外れたりもあり、うまくダメージを蓄積できた。

VS
電磁波を撒いてクチートの攻撃回数を増やせたのが良かった。

VS
神秘の守り+威張るで不意打ちを強化された。

VS
波乗りでトドンを強化するも相手サーナイトに鬼火を貰う。
さらにヤドランに自己暗示が決まり、TODも難しくなり負け。
ラッキーはちらほら見かけるので対策したいが滅びが一番楽なのかな=3=)

VS
猫だまし感覚の電磁波は強かった( ゚∀゚)b
メガクチートの攻撃回数を稼げて勝利。

  • 76戦目:1764 勝ち

結果:16戦11勝5敗
Total:76戦52勝24敗