MH4G:装備強化

自分だけ無事G3をクリア出来たが4人で35分もかかった。
と言うわけでもう少し楽して狩りたいと言うことで高い防御力で汎用性のある防具と武器を作ろうとなる。
一緒に狩りしていたウォーターさんが村をかなり進めており
上位のガルルガ+クック亜種のギルクエを持っていたのでこれを上げてガルルガ装備を作ることに。
1クエ消化でレベルが5上がり、レベル86を超えたらG級にレベルアップ。


一緒に狩りしていたさきぴーさん、ウォーターさん、キールさんと共に装備を作る。

ガルルガX一式を剛鎧玉で強化出来る9まで強化すると1部位128まで上がる。
スロットは合計8個あり、-スキルもなく耐性も需要の高い火、雷、竜が高い。
護符爪を持たせると671にまで到達した。


生産にはさらに胴にドスランポスの剛爪がいるが
ギルクエを育てる苦労に見合ったリターンは得られた。
当面はこの装備で素材集めを頑張って行こうと思う。