MH4G:大老殿/ギルドクエスト

  • 装備作り


気付いたら所持金750万zが飛んで行きました。

  1. 武器の最終強化+極限強化(極竜玉/大極竜玉がいる)
  2. 防具の最終強化(天鎧玉がいる)

頑シミュがMH4G仕様に対応したこともあり
G級仕様で各武器用の装備作りが捗り消えていきました。
特にガンナー装備だと天鎧玉をつぎ込む量も増えて減りが凄まじかったです。


武器は使用頻度の低い武器は汎用性が高いのみに留めましたが
レア10の武器の極限強化に約15万z飛んで行くので減りが凄まじかったです。


ただ大まかな装備はフル強化が完了。
剣士は護符爪ありで防御力740越え、ガンナーは護符爪ありで500超えになりました。

最近は今まで使用回数が一桁だった操虫棍の練習に励んでおります。
此方のブログを参考にして*1パワー/スタミナ型の虫を作成。
今までハンマーばかり使用していて、乗りする機会がなかったので誤魔化す意味で乗りマスター。


動画に上がっていたゴグマジオス攻略の仕方を真似して練習。
5分は切るようになりました(・∀・)(龍神玉集めが捗る

MAP1にラージャン+お宝が最初にあるギルドクエストをハメで討伐。
136以上になると極限強化個体になるので大極竜玉も集まっておいしい。


今現在は右ラージャンのクエストで右個体の亜種は極限化しないと言う情報を聞き
ティガ亜種+ラージャンのクエストを試しにレベルを上げたらティガ亜種は極限化しないので
此方のハメに切り替え中。報酬枠も非常に増えておいしい。


また個人的にテオテスカトルとオオナズチのギルドクエストをレベル上げ。
テオテスカトルは140に到達、オオナズチは136に到達。
最初のレベルの時は野良でもクリア出来ましたが、レベルが上がるにつれて難易度が高くなるのが辛い。
後かなり強いこともあり、手伝ってくれる人がいないのが困りもの=∀=)(ハメのが楽だしね、しょうがないね