ORASダブル:ガルーラ&リザードン

VS
2ターン目にニンフィアが集中を決められるも

  1. 命の珠バシャーモフレアドライブ(威嚇下降)
  2. メガライボルトの10万ボルト

を耐えてハイパーボイスを通すことが出来た。
そのお陰で負けを勝ちに変えることが出来た。


相手のパーティは全員メガ進化出来る可能性があり誰が進化するのか迷った。

VS
クレッフィの電磁波をリザードンが貰い、1回痺れを引く。
相手メガクチートがはたき落とすで
不意打ち警戒でランドロス交換時に攻撃を貰い、ギルガルド1発で落とされる( ゜д゜)(ひぇぇぇ


ん?しかし待てよ?はたき落とす入れてるなら不意打ちないだろうし
岩なだれで怯ませるワンチャンあるのでは?・3・)
⇒見事怯ませて勝利(*^○^*)(Vやねん


相手バンギラスの岩なだれ怯み発生時もニンフィアがきちんと動いてくれたのも大きかった。

VS
ゲッコウガORASから凍える風を習得したのを知らなかった。

VS
ガルーラ/ニンフィア/ランドロス/ギルガルドVSニョロトノ/トルネロス/ライコウ/ラグラージ
途中まで雨生かすの誰がおるんやと思ったがそういやラグラージがいた(・△・)
最後ギルガルドとのタイマンになり、地震耐えるか不安だったが耐えてくれた。

VS
天邪鬼パッチールだぁぁ!!!と期待したが出てこず。
ラティアスがメガ枠、キッスのスカーフエアスラに苦しむも勝利。

VS
対トリルの選出を見誤って負け。
ボルトロスの挑発では打開は難しかった。

リザードン/ニンフィア/ランドロス/ギルガルドVSヤミラミ/クレッフィ/サマヨール/ボスゴドラ
威張る電磁波を滅茶苦茶してきそうと思ったらそんなことはなかった。

VS
ボルトロス/ランドロス/ガルーラ/ギルガルドVSリザードン/サーナイト/バンギラス/ギルガルド
リザードンがメガ枠。電磁波を撒いてせん滅出来たのが大きかった。

VS
ガルーラ/ボルトロス/ニンフィア/ランドロスVSガルーラ/キリキザン/ランドロス/ニンフィア
初手の相手:メガ進化せずに猫だまし(ボルト側)&キリキザンが普通に動く
⇒結果:キリキザンにけたぐり選択していたのでキリキザンに何もさせずに落とす
1ターンでかなりのアドバンテージを手に入れたのが大きくそのまま勝利。
なぜか相手は猫だましを連打していた、降参すればいいのに何で続けたんやろか・3・)(分からん


相手ランドロスとつげきチョッキ持ちだった。