ポケモン:今年の方針

骨組みを作る⇒厳選⇒育成する⇒対戦する⇒結果が出る⇒考察⇒最初に戻る
パーティを作る際には上記の流れで煮詰めていきますが今年は
骨組みを作る厳選⇒育成する⇒対戦する⇒結果が出る⇒考察/討論⇒最初に戻る


字を太くした場所は優秀なスタッフを招集しました。

  1. 構築補強スタッフ⇒ます氏
  2. 厳選補強スタッフ(主にSV孵化)⇒mirage
  3. 骨組みを作る⇒ダブルをしている皆さん( ゜д゜)b


まずパーティを作るにしても今現在どころかXYの環境も知らないので
そこを補強するためにその時ダブルをしていた皆さんの情報を拝借。
ポケモンしてなかった私よりポケモンしていた皆さんのパーティの方が優秀なので参考に( ☆ω☆)(キュピーン


ただ鵜呑みにしてもあてになるか分からない⇒第3者の意見を聞きやすくするためにます氏を配置。
でもお互いにモチベーションがないと言う


次にパーティを組むにはポケモンを確保する必要がありますが
さらに盤石にするために、調達力が高くSV孵化も力を入れてるmirage氏と協力関係を結ぶ。
これにより色違いの付加価値を付けて交渉に臨めるので交換時のカードも幅が広がります。
またORASカロスマークの制限もありどちらにしても孵化は避けられないのでいい頃合いでした。



お陰様でほとんどのポケモンカロスマークに対応することが出来ました。
後無駄に色違いでぴかぴか光ります、昔に比べると厳選は楽になった=∀=)(ははは


後はXYダブルで流行っていたパーティをカロスマークで復元。
ORASの新戦力の動向も観察しながらレーティングに潜って自分流に魔改造するアプローチで行こうと思います。
レーティングと言う海原でいいパーティ見つけるぞー(*^○^*)(でもレート上げれるんだろうか