ORASダブル:ガルーラ&リザードンVer2.0 41〜45戦

どちらかと言うと動かし方とかそういうのを教えてほしいtwitterで言われたのでそこも補足。

VS
選出:

  1. 全体攻撃で攻めたい⇒リザードン/ランドロス
  2. 麻痺る、麻痺らない、麻痺る、麻痺る、麻痺る、麻痺らない⇒ボルトロス
  3. 相性補完⇒ギルガルド

相手のメガ進化はなし。
リザードンの前に相手が裏からランドロスを投げてきて
ゲンガーには外すもランドロスには晴れ熱風を当てて一撃で倒す。
さらに次のターン相手エンテイストーンエッジを外して熱風をほぼフリーで当てる。


凍える風を貰ったが電磁波の方が削ぐ力が強く
残りのエンテイスイクンに麻痺を入れて場を作って勝利。
相手の技外しにも助けられた。ランドロスが炎等倍であることを痛感した試合。

VS
選出:

  1. ファイアローガブリアスの存在⇒ガルーラ
  2. ニンフィアの攻撃が通りやすい⇒ニンフィア
  3. 相性補完⇒ボルトロス/ランドロス

相手のメガ進化はボーマンダ
初手で精神力からの展開が決まりハイパーボイスを通す。
不意打ちを駆使してほぼ無傷で相手ニンフィアマニューラを処理。


後続もランドロスの威嚇を駆使して相手ガブリアス地震メガボーマンダの威嚇を耐える。
そして返しのハイパーボイスを相手2体に通して勝ち。

VS
選出:

  1. 岩技が飛んでくる確率が高い⇒ガルーラ
  2. 全体的に地面技の通りがいい⇒ランドロス
  3. 相性補完⇒ニンフィア/ボルトロス

相手のメガ進化はクチート
トゲキッスが追い風をしてきそうなので挑発から入る。
ヒードランを動かされると面倒だし地面も通りがいいので地震
クチートも進化前に入れば美味しいと考えて。


すると相手ガブリアスが裏から出てきて地震で半分削れる。
そのまま地震を連打してガブリアスを処理してキッスは電磁波。
裏からクチートが出てきたのでランドロスの威嚇をうまく活用。


終盤にヒードランにガルーラのけたぐりが入って何もさせずに倒せたのも大きかった。
クチートが重かったがそのまま殴り合って勝利、ニンフィアはそこまで活躍せず。

VS
選出:

  1. 炎技の通りがいい⇒リザードン
  2. 相性補完⇒ギルガルド/ボルトロス/ランドロス

相手のメガ進化はなし。
オコリザルが何してくるか全く分からない。
ねっぷうをケアしてヒードランにめざめるパワーを入れると相手ドランはシュカ。
さらに交代からランドロス、ちょうどギルガルドがいるし丁度熱風連打。


すると相手はボルトロスを繰り出し熱風を被弾。
ギルガルドがはたき落とすで使いものにならなくなるも
ボルトロスランドロスに十分なダメージを入れる。


その後ギルガルドの死に出しでランドロスで処理。
相手オコリザルがスカーフでランドロスを落とされるも
10まんボルトで半分削れる+麻痺で機能停止。


相手ボルトロスのいばるもまもるで回避してリザードンを大切に扱って勝ち。

VS
選出:

  1. 5体が進化の可能性⇒分からん、リザードンでええやろ
  2. メタグロスだと面倒だ⇒リザードン+ギルガルドのダブルマー
  3. ガブリアス+バンギラスだと面倒だ⇒ニンフィア
  4. 素早さ補完⇒ボルトロス

相手のメガ進化はメタグロス
ギルガルドが挑発を受けて隙が出来る。
ただ早期にヤミラミを処理出来たのが大きかった。
電磁波から展開して盛り返す。


アイアンヘッドギルガルドが怯むがバンギラスの岩なだれをリザードンが避ける。
相手の最後の枠がゲンガーで雲行きが怪しくなるが
道づれで隙を自分から作ってくれる、ラッキー。
ダブルダメージ+シングルダメージハイパーボイスをゲンガーに入れて勝利。
半減があってもゲンガーは脆いなと感じた試合。