現状の把握と今後

ポケモンに割く時間をいかに作るか?

  • 通勤時間

自分の住んでる駅から始発で会社まで座れる:1h30min×2
基本睡眠時間に当てていることが多い。⇒ポケモンに回すには規則正しい生活が必要

  • 仕事後の時間

残業が無ければ時間は多いが確約が出来ない。
基本資格の勉強に当てていることが多い。

  • 休日

ポケモンをするより別のことに当てることが多い

なぜポケモンをやる気が起きないのか?
ポケモンはいるが育成してない状態がほとんど
⇒パーティが固まらないと育成する気力が沸かない
⇒組んだパーティが思うように勝てないので気力も沸かない
打開策として配分も載っているパーティの模倣が手っとり早い。


基本が出来てないと応用も難しい
⇒最近どうも基本を疎かにしている+ポケモンをサボりすぎた
誰もが使っているポケモンを扱い、基礎を学ぶことが重要と判断。


後やる気を出してもブログに記録を残すのに結構な時間を食う。
いかに時間をかけずにブログに記録を残すかも重要。
⇒書く内容をもう少し短略かするか?
⇒試行錯誤が必要


ただ記録を取るだけでは面白みもない
⇒威張るを使った際の自傷率、でんじはを使用した際の麻痺率、いわなだれを使った際の怯み率などを統計。
⇒どれくらいの期待が持てるかも実際に調べて使うに足るかの判断。
⇒現状の自分は運がいいのか否かの判断にも繋がる


ポケモンの好き嫌いはこの際置いておき、勝ちを優先。
⇒今まで100戦くらい回していたが40戦で判断。
⇒結果が悪ければすぐに修正を加えて試行錯誤。


選択時間を消費する戦い方に慣れる
⇒時間いっぱいで選択する癖をつける(対戦数は減らしてこうしたところに意識を向ける)
どうも技選択が早いのでTOD出来る場面も無駄にしていた感があったので治したい。


ポケモンにかける時間は以前より格段に落ちているので質を上げるのを意識。
無駄に時間をかける余裕はない。