ORASダブル:バンドリマンダ



以前まで基本的に全て記録をしていたが今回からその場で考えるに至ったパーティのみ記録に変更。

  • 相手パーティ:

選出:
VS
ピッピが何してくるか分からず、様子見していたら
ガルーラにグロウパンチを積まれてえらい目にあった。


格闘技に弱い上に攻撃上げて不意打ちを振りまわされると
天候を利用して素早さの優位を駆使するバンドリは辛い。
ドリュウズ地震でいい気がした。トゲキッスもいるのでなおさらそう感じる。

  • 相手パーティ:

選出:VS
バンドリで初の雨パとの対戦。
選出をどうすればいいか決まらず失敗。
ただ怯みで結構巻き返せたの収穫。


メガクチートのじゃれつくも威嚇込ならメガボーマンダは耐えることも理解出来た。
選出はどれが最適解か分からないのでもう少し考えなくてはいけない。

  • 相手パーティ:

選出:VS
トゲキッスの追い風のお陰で天候も気にせず
此方の攻撃が一貫する状態を作り出すことが出来た。
ワイドガードが活きそうだったが取り巻きからギルガルドは出し辛く感じたので選出せず。

  • 相手パーティ:

選出:
VS
ガルーラリザードンの2メガ軸のようなパーティ。
リザードンは素早さ割いてるのか砂でない状態でも強気に動いてこず。
ただ岩なだれが90%技である洗礼を受けて当てたい方に技を当てれず。
まぁ岩なだれはそういう技なのでしょうがない=∀=)(ははは


スイクン入りの場合はトリトドンが結構仕事をしてくれる、1体追い風なり色々されるも
無抵抗状態に出来るので便利便利、ただ相手も耐久が高いから崩すのにやや時間がかかるのがネック。
ポリゴン2ははたき落とすがあればもっと楽に処理出来るんだが=3=)

  • 相手パーティ:

選出:
VS
ボルトランドがいないガルーラ軸。意外と新鮮。
ドリュウズが割と暴れることが出来たがヒードランにドリルライナーを外す。
1度外しても勝てたが心臓に悪いのでやはり地震のがいいな=3=)

  • 相手パーティ:


選出:
VS
ドリュウズ地震の方がいいと痛感した試合。
普通にハイパーボイス地震連打でイージーウインを狙える展開だった。
ただトリックルームに対して無警戒すぎたので気を付けたいところ。

  • 相手パーティ:

選出:VS
ガルーラリザードンの2メガ構築でサンダー入りのパーティ。
相手サンダーは初手追い風をしてきたが相手ニンフィアとサンダーが
ドリュウズより遅かったので動かしやすかった。


リザードンではなくてガルーラを選出したと考えて配色濃厚と踏んでいたが
相手はリザードンだったので選出にも助けられた、砂を消したくてリザードンを入れたくなるのかな=3=)

  • 相手パーティ:

選出:VS
戦いたかったガルーラサンダー軸。
相手がランドに引いてくれる+いわなだれの怯みは大きかった。
確かにガルーラ軸と戦うとトゲキッスの活躍の機会が増えてくる。
ただ相手ランドロスの岩なだれに怯まされ続けて危うくひっくり返されそうになる。危ない、危ない。


もう少し対戦を積んでどう動くのが一番安全か見極めたいところ。