ポケモンカードゲーム

メガバトルデッキ2つ目とエメラルドパック2箱を買い足して補強。
メガバトルデッキで組めるガリュウテンセイを組むことに決める。
箱はホビーステーションがまだ安かったので其方を利用。

  • 出費
    1. レッドカード 2=20×2=40
    2. メガバトルデッキ60 MレックウザEX 1=1680
    3. エメラルドパック 2箱(20×2)=3040×2=6080

合計7800
全体合計5892+7800=13692 

  • 結果

1箱目:

バトルサーチャー(UR)
エルレイドEX(RR)
ボルトロスEX(RR)
2箱目:

ミツル(SR)
レックウザEX(RR)
ボルトロスEX(RR)
エルレイドEX(RR)


レシラムとトレーナーズポストは4枚集まる。
URは交換のカードに残そうと思ったがそもそも交換相手がいるか怪しい。
ホビーステーションで割と高値で買い取ってくれたので売ることに。

  • 売却
    1. エネルギーつけかえ(UR)=800
    2. バトルサーチャー(UR)=3000
    3. ミツル(SR)=600

合計4400
全体合計13692-4400=9292


ガリュウテンセイ軸だとサザンドラEXが欲しい。
シェイミEXも4枚集めておきたいが箱買いしてもRR以上が出る確率は3〜4枚。
その中でサザンドラシェイミを引く確率は低い。
3箱ちょいでシェイミ2枚、URカード2枚はかなり当たりな部類だったと考えるのが無難。


それ以外で欲しかったサポートとグッズとレシラムは欲しい数入手出来たのでシングル買いで揃えることに。
ただポケモンカードを取り扱っている店は全くないのでヤフオクを利用するか=3=)


後次の新弾のパックを予約すべきか悩むな=3=)
予約したほうが箱買いは安くなるので悩みところ。