LINEの活用

現在のWCS予選を抜けるプレイヤーたちの多くは
第4世代(ダイヤモンド・パール)で盛んだった掲示板やチャット。
これ等を通じて仲良くなってグループが形成するパターン。
またはオフ会などを通じて仲良くなりグループを組んでるパターンが多い。


では逆に今現在のLINEやtwitter文化の昨今ではどうやって関係を深めるのか?
WCS予選を抜けたい、日本代表を取りたい、世界を制したい。
野心を持っているであろうプレイヤーはどう頑張るのか?


がふと気になったので現在とあるLINE窓にお邪魔しております=∀=)(ははは
丁度現在はサナバレルの構築について考察しようと言うわけで私もサーナイト+モロバレルで遊んでた訳ですね。
そうでもしないとポケモンをやらないのでこれくらいの負荷がちょうどいい。


まずはLINE窓で調整相手にはなれるようにある程度は遊べるパーティを作りたいですね。
窓にいる皆さんはオフ会で結果を出したい、WCS予選を抜けたい、レーティング上位を目指したい。
色々な動機があり、聞いてて面白い=∀=)(もうわいもおっさんやで


相談にも応えられるように探求は頑張って行きたいところですね。
レーティングは2ROMあるので2つのパーティは回すことが出来る。
片方はサーナイト+モロバレルでもう片方はボーマンダ+ゴチルゼルの組み合わせの探求に割こうと思います。
と言うわけで参考として相談相手から教えてもらったブログをメモ書き。