ORASダブル:サーナイト モロバレル ヒードラン バンギラス サンダー ランドロス
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 | 最低命中率 |
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サーナイト | サイコショック | ハイパーボイス | トリックルーム | まもる | サーナイトナイト | トレース⇒フェアリースキン | 100% |
モロバレル | いかりのこな | キノコのほうし | ギガドレイン | まもる | ゴツゴツメット | さいせいりょく | 100% |
ヒードラン | ねっぷう | だいちのちから | げんしのちから | まもる | ぼうじんゴーグル | もらいび | 90% |
バンギラス | いわなだれ | かみくだく | れいとうパンチ | けたぐり | こだわりスカーフ | すなおこし | 90% |
ボルトロス | 10まんボルト | めざめるパワー | おいかぜ | はねやすめ | オボンのみ | プレッシャー | 100% |
ランドロス | だいちのちから | ヘドロばくだん | めざめるパワー | まもる | たつじんのおび | いかく | 100% |
ポケモン | ステータス | 性格 |
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171(226)-×-85-163(32)-135-132(252) | ひかえめ | |
171(226)-×-85-207(32)-155-152(252) | ひかえめ | |
221(252)-×-121(164)-105-112(92)-31 | のんき | |
198(252)-×-127(4)-200(252)-126-73 | れいせい | |
176(4)-186(252)-130-×-120-124(252) | ようき | |
検討中 | 検討中 | |
165(4)-148-110-172(252)-100-143(252) | ひかえめ |
サンダーの追い風とサーナイトのトリックルームで戦う2枚看板方式。。
サンダーの追い風によりランドロスが
の弱点を付ける頻度が上がる。特にライコウ、メタグロス、ボーマンダに強くなれる。
なぜか高レートでボーマンダ+ライコウを意外と目にする。
ヒードランも追い風込みで146になるので相手最速ヒードランより先に攻撃出来るので割とありか?
ただサンダー、バンギラス、ランドロスの特性で素早さ関係が相手に筒抜け。
なるべく相手にはランドロスがスカーフかもしれないと誤認して頂きたいので
サンダー+ランドロス時はランドロス→サンダーに特性が発動する必要あり。
丁度この並びはジャパンカップの決勝戦を見てる人に馴染みのあるメンツ。
持ち物も色々いじくれるし、型も変えれば別物のパーティになるので当面は隠れ蓑。
相手が勝手に錯覚して深読みも狙える。レーティングにおいてもう少し連勝力が伸びればありがたい。