ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:71

  • ランク上げとその準備

ノーマルダンジョンの光と闇の道化師シリーズが経験値効率が高いので
基本的にスタミナ消化をこれに費やすことにしました。
さらにわくわくの実で学びの力で経験値効率を上げるために神殿クエストを再開。


道化師シリーズは重力バリアやアンチダメージウォールのギミックがあるので
この前神化してどちらにも対応出来るアーサーに学びの力をつけることにしました。
フレンドも学びの力を出してくれるプレイヤーを募集すべきかもしれません。

  • LINEグループに誘われる

周回で参加したら良ければグループに参加しませんかと二人くらいに声を掛けられたので
LINEグループがどんなもんか観察も兼ねて参加。


2組目:学生が管理する33人のグループ
語尾に笑ってほんまに付けるんやな、草を生やす人のが少数派だった。
参加メンバーも学生で高校生くらいが多い印象。
明日で夏休み終わっちゃうとか呟いてなんか可愛い=∀=)(ははは


グループに参加時に自己紹介の呟きをしたら既読が17/33。
最初に加入したグループと比較してもアクティブ率はどこもこんな感じなのかな?
プレイヤーが運極のために周回したりするので割とやり込みレベルは高い印象(・3・)(あっ、このタイプに近いかも


3組目:最近始めたまだ運極がない人の8人グループ
此方は打って変わって最近やりはじめて運極もまだ手持ちにいない。
いても色々なダンジョンに運極で参加出来るほどではないグループ。
これから頑張って行こうと言うフレッシュな感じが漂う(・∀・)


ただこの人数でもアクティブ率は4/8。
しかしランク170を超えるベテランプレイヤーも加入済み。
後色々分からないことが多いらしくなぜか相談に乗ることに・3・)(俺も詳しいわけやないんですが



2つともタイプが違うので面白い。
もう少し潜伏してモンストのグループ作れるか検討したいですね。
ただこの感じはどう見てもネットゲームの団と同じ感じやなぁ。


昔していたモンスターハンターフロンティアの猟団もこんな感じやったなぁ=3=)(懐かしい