ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:78
結局自分でネトゲのチームや猟団に近い組織を作ることになった。

  • LINEグループの作成

募集場所:GAME Withのモンストグループ掲示板を利用*1
ルールは規制出来るが制限される印象を受けやすい
⇒自分のプレイ出来る時間帯が19〜24時の時間帯なのでそこだけ制限。
⇒運極などの指定はなし。
⇒プレイ出来れば老若男女関係ないので指定はなし。


掲示板の流れが早いので小まめに募集文を流して9名からコンタクト。
明らかに女っぽいのが2名、男っぽいのが7名。(性別がほんまにそうか年齢は知らん)
1人は招待を飛ばしたが1日経っても返答がなかったので削除。

今後ブログで書くかもなので勝手にあだ名付けた。

メンバー 命名理由
ポエム学生 プロフィールに詩載せてるから
愛犬家 アイコンが飼ってる犬
王様 LINEネームに王様とあったから
やきそば モンストネームがそれだった
パズドラ プロフィールがパズドラのアイコン
出会い厨 プロフィールで中学生なりすましの痕跡があったから
自撮り姉ちゃん アイコンが自撮り
顔文字姉ちゃん 顔文字多用するから


プレイ意欲が高いのは王様、高ランクの自撮り姉ちゃん、課金してる顔文字姉ちゃん。
王様は最近始めたてだけど運極作りのためにオーブもキープしてるしかなり計画的。
ポエム学生、やきそば、パズドラはほんまに最近始めたて。
愛犬家は中間的立ち位置。
出会い厨は加入してからレスポンスがなし。



最初に加入したのが運極などをこれから作る層(やきそば、パズドラ、ポエム学生、王様)だったので
加入時に現状のレベルを説明して問題はないかで許可得てから招待済み。(愛犬家、自撮り姉ちゃん、顔文字姉ちゃん)


全員が加入したところで

  1. 人を増やすか
  2. 現状維持のままか

アンケートをしたところ、一人を除いて返事あり。
現状維持の意見が多かったのでその意見で行くことに決定。


問題なく行くかなと思ったら早速マルチプレイしたらポエム学生がマルチに入れなくて
拒否されたと誤解して口調きつくなり
エスト主だった顔文字姉ちゃんがびびり個人で注意してと連絡。


マルチで4名埋まってると入れないからそういう仕様やし
いらっとするのも分かるけど書き込む前に考えて発言しようと注意して事なきを得る。