ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:89

目標のルパン、次元、五右衛門は運極達成。
不二子は時間がないので諦める。

  • LINEグループ

エストを回したい学生勢が抜けたり、社会人の構ってちゃんが入ったり
色々とシルバーウィークは自分のグループも荒れました。
グループメンバーはせわしなく変わるイメージが強いですね。


前回の教訓から募集文面を

  1. 活動時間帯は19時〜24時
  2. 雑談要素が多い
  3. モンストよりは生活面重視⇒クエスト周回は不向き
  4. ルールを敷いていない=自由なので集まりがいいわけではない
  5. マルチクエスト出来るかもしれない選択肢の一つ程度で活用
  6. 絆貯めや降臨の経験積みが野良よりしやすい

としっかり明記することで参加者のGAPをなくすように配慮。


前回の15人程を集めようと考えたが意外に多数の応募者があり18人に増える。
最初に立ち上げた時からのメンバーは10人中5人程。


参加者は

  1. 掲示板での募集を見てきた人
  2. 降臨の周回時にご一緒してLINEでやり取りして仲良くなった人

で構成。学生よりも社会人の比率が増えてきた。
そしてアイコンの自撮り率も着実に増えてきた、どんだけ自分好きやねん。