2016GSダブル[SD]:ゴチルゼル

2015.02.07の50戦目のパーティ*1

2015.02.08の73戦目のパーティ*2

2015.04.01の79戦目のパーティ*3

2015.06.03のパーティ*4

上記の全国ダブルで対戦もしくはブログで閲覧したゴチルゼル軸を参考にする

  • 手順

ゴチルゼルボーマンダもしくはゴチルゼルクチート個体の流用がしやすい(楽したい)
→負けん気勝ち気なんておらんやろ→2体同時で採用
→バグーダグラードンに置き換える
ニンフィアイベルタルかゼルネアスに置き換えるor


イベルタルだとバークアウトで相手特殊の火力削ぎ+クチートの不意打ちの威力UP。
ゼルネアスだと強化版ニンフィアとして使える+クチートのじゃれつくの威力UP。
残り1枠は
:特定の状況で詰ませる
ダークホールを始めとして悪さする
:優先度1から悪さする
いわなだれで怯ませて悪さする
:追い風して悪さする
トリックルーム下で悪さする
ワイドガードする
:猫だましする
使えそうなポケモンを適当に入れる。


やっぱり地面技が痛い⇒
やっぱり晴れより雨のがいい⇒
やっぱりメガガルーラのがいい⇒もしくは