2016GSダブル:グラードン+ゼルネアス+ダブルメガ フレ戦26戦目〜29戦目

此方パーティ:29戦20勝9敗

  • 26戦目:

VS
こんげんのはどうワイドガードでケアしてヘドロ爆弾貰ってもいいからジオコントロール積もう
⇒相手メガゲンガーヘドロウェーブ(・▽・=・▽・)(なんか爆アド引いたんご
無償で1ターン過ぎてジオコントロール積んだゼルネアスが完成したのでそのまま攻撃繰り返して勝利。

  • 27戦目:

VS
初手でダークホールが通ってその間にジオコントロールを積んで
ドーブル倒れても裏からガルーラ出してゼルネアスを守ってダメージレースに優位に進めて勝利。

  • 28戦目:

VS
相手のアイアンヘッドで怯むもメガプテラの残念な火力に涙。
もうちょい強かったら自分もメガプテラで遊んでいたんだが(ははは
ジオコントロールを積んで優位をとってそのままダメージレースを優位に進めて勝利。

  • 29戦目:×

VS
初手の選出が火力がない選出のせいで相手ニャオニクスの威張るがフリーに。
ジオコントロールを立てるも途中ひよって安全択選んだのが裏目
相手ワタッコのアンコールに絡みとられて負け。威張るを考えるとマイペースは魅力的。


こういうパーティの場合トリックガードが刺さるが
この手のパーティ引かない場合は腐る。
汎用性で言えば断然ダークホールのほうが使いやすいので迷いどころ=3=)