2016GSダブル(技改良案):グラードン+ゼルネアス+ダブルメガVer1.3

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率
グラードン ふんか だいちのちから げんしのちから まもる べにいろのたま ひでり→おわりのだいち 100%
ゼルネアス ジオコントロール ムーンフォース マジカルシャイン まもる パワフルハーブ フェアリーオーラ 100%
ガルーラ ねこだまし おんがえし グロウパンチ まもる ガルーラナイト せいしんりょく→おやこあい 100%
ファイアロー おいかぜ ブレイブバード ファストガード ちょうはつ ラムのみ はやてのつばさ 100%
ドーブル ニードルガード このゆびとまれ ダークホール マジックコート きあいのタスキ むらっけ 80%
ボーマンダ ハイパーボイス まもる すてみタックル りゅうせいぐん ボーマンダナイト いかく→ハイパーボイス 90%


ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 性格 補足&参照
グラードン 176(6) × 160 152(252) 110 156(252) おくびょう 最速
ゲンシグラードン 176(6) × 180 202(252) 110 156(252) おくびょう 最速
ゼルネアス 201(6) × 116 183(252) 118 166(252) おくびょう 最速
ガルーラ 191(84) 135(156) 102 × 101 156(252) ようき *1
メガガルーラ 191(84) 165(156) 122 × 121 167(252) ようき 同上
ファイアロー 154(4) 133(252) 91 × 89 195(252) ようき 最速
ドーブル 162(252) × 95(252) × 66(6) 72 のんき 最遅個体
ボーマンダ 170 181(204)0 100 137(52) 90 167(252) むじゃき 最速
メガボーマンダ 170 191(204) 150 147(52) 99 189(252) むじゃき 同上

自分に挑発が飛んできやすい→跳ね返せば有利なのでは?
トリックガードより不安定になるが決まった時のリターンは高い。
不毛なドーブル+ゼルネアスミラーも意識。