2016GSダブル:グラードン+ゼルネアス+メガゲンガーVer1.0 実戦未投入⇒SD

ゲンガー自体の数が徐々に増えつつある今現在にゲンガーを使い
不毛なミラーを挑みに行くグラゼルネ使いの鏡∠( ゚∀゚)/

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率
グラードン ふんか だいちのちから 自由枠 まもる べにいろのたま ひでり→おわりのだいち 100%
ゼルネアス ジオコントロール ムーンフォース マジカルシャイン まもる パワフルハーブ フェアリーオーラ 100%
ゲンガー みがわり シャドーボール ヘドロばくだん めざめるパワー ゲンガナイト ふゆう→かげふみ 100%
レパルダス ねこだまし アンコール ちょうはつ でんじは きあいのタスキ いたずらごころ 100%
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー いばる でんじは いのちのたま いたずらこころ 90%
ドーブル ワイドガード このゆびとまれ ダークホール ニードルガード メンタルハーブ むらっけ 80%


以前のパーティ:*1を回している際に
育てた(ジオコントロールを積んだ)にでんじはを入れられて
相手のパーティに被害を与えずに先に落とされて負ける機会が多かった。
でんじは自体は使用率のTOPのに全く効果がない。


ただ他のポケモンに目を向けるとは基本的にパワフルハーブ。
メガ進化枠はもともと最初から耐性がない。
ラムのみを持っている可能性があるポケモンと絞られる。
大抵の高火力低耐久もしくは高アシスト低耐久はきあいのタスキを所持。


と言うわけでGSででんじはを飛ばしてきやすいボルトロスレパルダス
メガ進化枠はメガゲンガーレパルダスと組み合わせるとアンコールで固定もしやすい。
同族ミラーが面倒なのでメンタルハーブを持たせたドーブルダークホールを通す。


ただ低耐久持ちで固められて、相手のグラードンが重たいので
ボルトロスの威張るとシナジーもあり相手に威張る大義名分を得られる
イカサマを採用してもいいかもしれない。