ポケモンGO:ジムリーダーをいかに継続させるか

実験2:学校でジムリーダーになる
ジムレベル9(最大時10でカンストもした)のリーダーのTOPになり
ようやく1日間はジムリーダーを継続させることに成功しました。


しかしジムレベルを落とされてCPの高いポケモンのみになり問題が発生。
ジムバトルで味方陣との対戦では此方は1体で相手をする必要があります。
名声を増やすためには最低でも1体をタイマンで倒す必要があります。


ジムはCPの高い順に配置されていく仕様上当然残っているポケモンはCPが高い。
多くのユーザーはCP2000を超えるカイリューはそう簡単に崩せないです。
すると自分の色のチームで他の人が名声を稼げなくなり結局落とされて破綻(・△・)
他色のジムを攻める場合は6体で挑めるので楽ですが自色は出来ないのが辛いところ。


裏を返せばジムレベルが2程度でCPが2000を超えるカイリューカビゴンが設置されてるジム。
これらのジムは設置されてるポケモンが強すぎるために
味方色陣もジムを発展させにくいともいえます。(現在そこまで進んでいるプレイヤーが少数のため)


おそらく理想は自分と同じくらいやり込んでいて
生活活動範囲も同じで時間帯も少しずれている人が多数いる。
これならジムを乗っ取られることなく維持出来るかもしれませんがなかなか厳しいですね=▽=)(ははは


ジムに置くポケモンも強いポケモンを置くと発展はしにくい。
弱すぎるとCP順で設置される関係から下層で配置されてすぐ落とされやすい。
1日継続はクリア出来たので次は2日継続を目標に頑張りたいと思います>ω<)b